私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

海フェスタ

また『しらせ』見てきました。
今回は、他の訓練船や、巡視船など見れるというので行ったのですが、
順番に見ないといけないし、なかなか見れるものではないので、もう一度『しらせ』にも乗ってきました。
ただ、今回は、前回よりすごい人です

IMG_6018.jpg

IMG_6002.jpg

お天気が良かったので、船上も暑い暑い。
でも、眺めは良かったです。

そして今回は、こんなのも見れました。




ヘリコプターでの海難救助訓練

救助する人もヘリからおりて、黄色い丸の救助される人の所にいます。
IMG_6009.jpg

ヘリコプターの風で波にのまれそう~
IMG_6011.jpg

釣りあげられました。
IMG_6012.jpg

こわ~い
IMG_6013.jpg

こちらの船に無事に降ろされます。
IMG_6014.jpg

大海原の中で、豆粒よりも小さい人をピンポイントで救助するなんて、すごいです。
実際見てみると、本当に人間が小さい。
海には投げ出されたくないわ~

『しらせ』今回は、中は見られなかったりしたので、前回見といて良かったです。


Comment

mii3さん
この日はすごく混んでいて、船の通路で動けない感じになっていたので、ちょうど見れる所に来れてラッキーでした。

船やヘリコプターは大きく見えるのだけど、人は思いのほか小さくて、実際こういう救助するのは本当に大変だと思いましたよ~。
2009.08.07 18:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごい現場が見れましたねi-282
ヘリコプター操縦する人も、熟練した技がいりそうですね。
実際は、もっと条件が悪かったりするのでしょうね。
2009.08.03 15:05 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/337-29ae414d