私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

お台場へ

ホームシューレのお出かけサロンでお台場に行ってきました。

まずは、日本科学未来館へ。
プラネタリウムを見たり、いろいろ見学したり…

IMG_5870.jpg

サーモカメラに映った息子
変なの~なんだかおもしろい
ちなみに私はみうらじゅん?みたいでした

IMG_5869.jpg

走るアシモ

IMG_5874.jpg

そして最後はガンダム

IMG_5889.jpg

暑い日でしたがたくさんの人が訪れてました。
私は全然見たことがないので、感慨もないのですが、

空想上のものが現実となって現れるなんて…
大好きな人達には感慨深いものなんでしょうね。

少しづつバージョンアップしていって、アシモみたいに歩けるようになったら、すごいな~。
こんな歩き方じゃないとか言われそうですけどね

きっとこれから先、思ってもみなかったことが現実となるなんてことがたくさんあるんだろうな、
なんて思いました。

暑い中、人ごみ、電車と、息子の今苦手なものが多かったですが、
また少し自信がついた様です。



Comment

ゆーかりさん
ガンダム見ましたか。
なんだかたくさん人がいましたよ。
ガンダム人気すごいですね、うちもガンプラ作ったりしてました。結構好きなのかと思っていたら、そんなすごくってわけではないみたいでしたが、ちょっと見てみたかったみたいですよ。
2009.08.01 17:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
他の人達自分から話すわけではないんだけれど、
誰かと一緒に行ったのは楽しかったみたいです。
ちょっとづつ試しながら、自信付けていってるような感じなのかな?
2009.08.01 17:29 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
このガンダム2、3日前お昼の小堺さんの番組で
チラッと見ました。
お~hinataさんのブログで見たヤツだ!とうれしくなっちゃいましたi-234
人が小さく見えたのでガンダムの大きさが実感できました。
息子が一時夢中になって、DVDをみたりガンプラもたくさん作っていました。
もう、ブームは去ってしまったようですが。。。
2009.07.30 14:07 | URL | ゆーかり #- [edit]
息子さん、楽しめたようでよかったですね。
暑い中、人ごみ、電車。。。行きたいな~、見たいな~、やってみたいな~の欲求が湧きあがってくると、きっとどうでもいいことなんですよねi-236
2009.07.27 14:26 | URL | mii3 #- [edit]
higurashizoshiさん
higurashizoshiさんのところも似たような感じになってきたんですね、よかったですね。
日本科学未来館、好きな子はじっくり見て楽しめそうですね、でもきれいなんだけど、ちょっとわかりづらい気も…
アシモは、なかなかなめらかな動きで、走っちゃったりして、やるときはやるぞ!って感じでした。
人間のなめらかな動きをロボットにさせるというのは大変なんだな~と思いました。

神戸には鉄人28号なんですね。
ちょうど行った時に、「今さら鉄人28号は作らないでしょ~」なんて言っていたので、びっくりです。
なんだかとってもタイムリーなコメントでしたi-179

2009.07.25 16:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
プレでター、私はまだ未見なんですけど、息子に言ったら、「そうだね~」と言ってました。
たしかに、眼鏡でゆるパーマだと、みうらじゅんになるかもしれないですねi-179

そうそう、ガンダムは、ちょうど光ったり煙が出るところだったんですよ。
ちなみにこの写真けむり出てるんですけど…わかります?がっかりしちゃった?
これを楽しみにしていたガンダムファンの方には言えないですけど(言っちゃいますけど)…
故障?みたいでした…

平日だったにもかかわらず、ガンダムの足触るのに列が出来てました。
暑さ対策は万全にしていった方が良さそうですよ。
後、光と煙をみるなら夜の方がいいとか聞きましたよi-179故障には見えにくくなるんじゃないでしょうか?

2009.07.25 16:40 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かっぴょんさん
ありがとうございます。
行ってみて良かったですi-179
ひとつ何かするたびに少しづつ変化があったりしてうれしいです。

本当ですね~履くたびにはけなくなっていた靴は、今私にお下がりになり、犬のお散歩用になってますi-179
もうそろそろ足は止まってほしいんですけどね~

実物ガンダム、どうなんでしょうね、そうか、複雑な気持ちもあるかもしれませんね~
オススメは夜らしいですよ。
2009.07.25 16:28 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
お返事おそくなりました。
atsukoさんも行かれてましたね、
私も行きたいなと思いつつ初めてでした。
プラネタリウムは、宇宙の誕生のようなお話でした。
でも、私的には今日の星空は~みたいな話も聞きたかったですi-236

そうですね、子どもとの方が楽しめるかもしれませんね、でもちょっとむずかしい感じがしたんですが…大人向けか、こども向けか…ちょっと中途半端な気も…
どうでしょう?
2009.07.25 16:20 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
息子くんとのおでかけも多彩になってきてうれしいですね。
うちも最近そんな感じです。
科学未来館、おもしろそう!
アシモくんもこの目で見てみたいです。

ガンダムは昔々、年下の男の子のつきそい(?)で映画館で観たことがありまして…
夢中になる人の気持ち、わかる気がします。
神戸には鉄人28号の実物大ができるそうですよ。
そういうの作ってみたい、見てみたいとファンはやっぱり思うものなんでしょうねー。
2009.07.23 11:28 | URL | higurashizoshi #- [edit]
サーモカメラの映像、プレデターみたーい!
ってちょっと例えのネタが古いかしら;
髪の長さによっては多くの人がみうらじゅん氏のようになる予感!笑

僕もガンダムファンです。(初期のだけね)
なのでこれはちょっと見てみたいんですよね!
どうでした!?光ったり蒸気が出たりしてました!?
2009.07.22 20:43 | URL | ヘヨカ #- [edit]
親サイバーの方も読みましたよ~
いい1日になりましたね!

去年の冬頃?ぱらそるで
「息子が外に出るときには、もう靴が小さくなってて履けないのよね~」
なんて話していたのを思い出しました。
今はだいぶ、靴底もすりへってきたかな?

わたしはガンダムファン♪
実物大ガンダムは、見たいような見たくないような複雑な気持ちです。
2009.07.21 18:03 | URL | かっぴょん #- [edit]
日本科学未来館、行かれたんですね!
私も少し前に行ったので最初の写真で「あっ」て思いました。

プラネタリウム、今のプログラムはどうだったんでしょう。

お子さんと一緒だとやっぱり倍は楽しそうですね~
2009.07.20 22:30 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/333-b5638d43