私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ティーポット

ずいぶん前に壊れてしまって以来、新たな出会いを求めて
探していたティーポット。

今度はちゃんとした、気に入ったのを買おうと、思いつつ、
どんなのにするかも思いがまとまらず、ずいぶんポット無しの生活を送ってましたが、
ようやく購入しました。

結局、まあこれでいいか~って感じなのですが、
蓋を落としたりしなくて良さそうだわ、形もかわいいし

しょっちゅう使うもの、やっぱり、扱いやすさも重要ですね。


IMG_5417.jpg

ちょうどお友達から中国のお茶をいただいたので、
淹れるのが楽しみ~
スポンサーサイト

Comment

tomorinさん
ありがとうございます。
本当は、日本茶、紅茶、別々に~と思うのですが、ついつい両方とも同じのになってます。
あまりおしゃれすぎず、シンプル、実用的、そう思うと、なかなか気に入ったの無かったのですが、
これは使いやすそうです。

バナナも気になってました~
今度やってみますね。
2009.05.17 23:21 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
ありがとうございます。
自分のためにゆっくりお茶を入れるって
なかなかしないんですけど、
ちょっとお茶習慣をつけてみたくなりました。

2009.05.17 23:15 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
素敵なポットですね。
オシャレです。

シンプルなところもいいですね。
私もいただきものの紅茶があるので、こんなポットで入れて飲みたいです。

↓↓・・・・ありがとうございます。
私のレシピじゃないんですが、この春はみなさんがクラフティーを作っているのを拝見して嬉しく思います。
イチゴの季節が終わったら、バナナでどうぞ。
2009.05.17 21:45 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
素敵なティーポット見つけましたね~。
ほんと 取っ手のところが
すごくおしゃれです。

お茶の時間が 楽しみになりますね。
ちゃんとティーポットでいれると
お茶の味、格別ですよね~~。
2009.05.16 22:36 | URL | emi #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/314-59ffbfca
