私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

苺のクラフティー

tomorinさんのところで紹介していた苺のクラフティー
本当に簡単で、材料があれば手早く出来ちゃいます。

レシピはこちら……☆

先日作った時、ちょっと甘いなと思ったので、今回はお砂糖を減らしてみました。

いつもはここまでしないのだけれど、ちょうど粉糖があったので、かけてみました。
なんだか仕上がりがワンランクアップした感じ
少しの手間で違うものですね。
IMG_5402.jpg

焼くことで苺の酸味と香りが際立って、すごくおいしい。
生地はプリンのちょっと固い感じ?かな?

そろそろ苺の季節もおしまいの様で、お店には小粒のイチゴが並んでいたのですが、
この小粒苺ちゃん、すごく甘いわけではないけれど、味がギュッと詰まった感じでおいしかった。

これでジャムでも作ったら、おいしいかも~

Comment

プーアルさん
ありがとうございます。
なんだかおしゃれに出来ました~
そんな、なんでもおしゃれだなんてi-237
今ずいぶん鼻が高くなってます。多分i-179
子供においしいといわれると、やっぱりうれしいですね。
2009.05.16 02:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マッシーさん
さっそく作ってくれたんですね、
元気に膨らんじゃいましたか~私のも一度膨らんで、しぼんでるんですよ。
うちのはオーブン弱めなのもありますが、うっすら焼き色がつくぐらいまで、長めに焼いてます。
もしかしたら、早めに出し過ぎちゃったのかもしれないですね。
またtryしてみてください、今度は20歳ぐらい若返るといいですね~i-179
2009.05.16 02:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
そう、なんだかおしゃれ~な感じに出来ましたよ。
私のお菓子は、あまりおしゃれ~な感じにならないので、たまにはこんなのもいいですね。

お菓子、どうなんでしょうね、作るの好き、嫌いありますからね、私も、あまり繊細なのや、手の込んだのは出来ません~。
いいな~なんて言っていただけてうれしいですi-179
うちの子たちが、良かった~と思っているかは、わかりませんけどねi-229
2009.05.16 02:13 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
さまたろうさん
本当、簡単です。
同じの何度も作らない私が、短期間で、3回も作っちゃいましたi-179
お子様でも出来ちゃいそうですよ。
2009.05.16 02:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
イチゴ、大きいのなら、切って使えばいいんですけど、小さいのは、このままで使えますね。
火を通した苺のおいしさに感激でした。
ちょっと酸っぱめになるので、娘などは、イチゴはちょっと~なんて言ってましたけど。
プリンが平気なら食べられると思いますよ。
2009.05.16 02:06 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
ありがとうございます。
フランボワーズもおいしそうですね、
桃とか、ブドウもいいかも…なんて思ってます。

atsukoさんは、粉砂糖かけてるんですね~
これだけで上手さUPですねi-235
2009.05.16 02:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごくおしゃれなケーキね(*^_^*)

hinataさんが作るとなんでもおしゃれな感じがするなぁ!!

お母さんの手作りのケーキはあったかい味がするよね。

hinataさんちの子供たちはきっと大きくなっても忘れないよ。お母さんの温かさを!!

2009.05.14 18:01 | URL | プーアル #- [edit]
クラフティーってなになに?ってかんじで、食べたこと無いし、さっそく今日ね、作ってみました。
で、オーブンで焼くこと25分ぐらいのとき、覗いたらびっくり!5倍ぐらいに膨らんでて!オーブンの天井につきそうな勢いなんだもん。わー、なにこれ!って大騒ぎして、スイッチ切ったら、しゅうーーってしぼんで、80歳くらいのおばあちゃんみたいに、はじっこがしわしわになってしまい、hinataさんの写真のように、おいしそうにぷっくらじゃないの。
味はよかったけど。まあ、せめてね。i-229
お菓子作りって、スリリングだったのね。
2009.05.13 23:36 | URL | マッシー #- [edit]
おしゃれ~なかんじのお菓子ですね☆

家で手作りお菓子やケーキなんて出てきたことないので
すごいなーと思っちゃいます。
お菓子ってどこのママも作れるものなんですかねえ?

いつも「hinataさんちの子供だったらよかったのにな~」
なんて思いながら読んでいますよ。笑
2009.05.13 13:12 | URL | ヘヨカ #- [edit]
おいしそう~

レシピを調べたら、本当に簡単なんですね。
お手頃イチゴがあったら作ってみますv-410
2009.05.13 06:14 | URL | さまたろう #- [edit]
小粒いちご、こんな使い方もあるのね。
ジャムにするくらいしか思いつきませんでした。
うちのクリーム苦手な長女も食べられそう。
2009.05.12 21:55 | URL | mii3 #- [edit]
いや~
これは間違いなくおいしそう☆
苺はもうすぐおしまいだけれど、
フランボワーズとかで試してみたい!

粉砂糖をかけると見た目もちょっとおしゃれ度が増しますよね。
私はいつもチョコケーキとかにもかけちゃいます^^
2009.05.11 20:59 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/313-4b34ca32
