私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ちょっと豪華に

ずいぶん前になってしまいましたが…

クレープを焼きました。
クレープは、というか、パンケーキの薄いの?というか、
似た様なのは良く焼くのですが、いつもは、バター塗ったり、ジャムを塗ったり。
時にはシーチキン&レタスとか。
あるもので適当にという感じなのですが、

今回は、ちょっと豪華に、チョコバナナ生クリーム&アイスにしてみました。

IMG_4821.jpg

クレープというと、子供のころのはいつも、
バターorマーガリンをたっぷり塗って棒状のチーズをくるくるっと巻いて、
バターが滴り落ちないように気を付けて食べる。
というのが我が家の定番で、お昼クレープね~という感じでした。

今お外で食べる様なちょっとおしゃれデザート風なクレープが普通の食べ方なのか~と知った時は
なんだかちょっと不思議な感じでした。


Comment

atsukoさん
いろんなもののせたはいいけれど、どうしたらいいの?って感じで適当にくるんでみました。i-229
そういえば、そんなおしゃれなクレープって食べてないから、良くわからないんです~

イチゴもいいですね~
atsukoさんの所は、おしゃれクレープだったんですねi-179
2009.05.06 23:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
次女さんクレープ焼いたんですね~
ひっくり返すのが難しかったのかな?
そういえば、私も昔は早くいじってしまったりしてグチャっとなっちゃったりしてましたよ。

おしゃれじゃないですよ~ホットケーキ感覚ですi-235
2009.05.06 23:55 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マキさん
ありがとうございます
娘がバナナ好きなんですよ。
私もバナナはあまり好んでは食べないです。
嫌いではないんですけど~出来れば青っぽいバナナi-179

オーブンなくても今はいろいろな作り方が出ていたりして、いろんなお菓子がつくれますよね。
私は揚げもの苦手なんです。
ドーナツも、うまく揚げられず…
にんじんドーナツ、紅茶ドーナツ、おいしそうですね~
食べてみたいi-179
2009.05.06 23:50 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
アイスが乗っていたりチョコがかかってたり、
おいしそうですね~
しかもお店で出してもらうのみたいにきれい!

うちで作るときは大抵バナナや苺と生クリームみたいに甘いのが多かったです。
久しぶりに食べたくなってしまいました。
2009.05.05 23:46 | URL | atsuko #- [edit]
うまくできてますね~i-282
以前、次女がクレープ作りに格闘していたことがありましたよ。
でも、やっぱりうまく焼けなくて。。。i-229

子供のころから、クレープだなんて、おしゃれな昼ごはんだねi-204i-233
2009.05.03 22:34 | URL | mii3 #- [edit]
おいしそ~♪
hinataさんの風景の写真に、いつも癒されています。

そして今回は、おいしそうなクレープv-274
私、バナナは苦手ですが、このクレープ生地がなんとも・・(*^-^*)
かぶりつきたくなりましたv-10

うちも最近、お菓子作りをするようになりました。
でもオーブンがないので、フライパンで焼くか揚げるか、ですが、
にんじんドーナツや紅茶ドーナツを作ったら、
友達ファミリーにも好評でした。

お腹にたまるクレープだと、そのままお昼ごはんにもなっていいですね~v-271
薄く焼き上げるのが難しそうですが、
うちでもやってみます~♪
2009.05.03 17:27 | URL | マキ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/310-e90569bc
