私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

釣りの会

先日、ホームシューレ仲間の釣りの会に参加してきました。
寒さも一段落し、とても暖かな絶好の(釣りは曇りがいいと言うけれど
初心者釣り日和となりました。

IMG_5137.jpg
そうなんです、私も娘も釣りは初めて。
でも、釣好きの会員のお父さんに教えていただき、お試しさせてもらいました。

取りあえず投げ方を教わり、そ~れ~と投げては娘が巻き取る
みたいな感じで…
釣りって、力もいるし、けっこう繊細なものなのね。
初心者の私たちはとりあえず形だけ。


でもお兄さんたちにはあたりが来ましたよ

IMG_5120.jpg
かわいいフグです。

海岸を歩いたり、岩場をのぞいたり、
空には娘の好きなトンビも。

IMG_5139.jpg

しか~しこの後大変なことに。
このトンビたち、何か食べている人たちがいると、ぐんぐん下にきます。
なんだか数も増えてるし。

バーベキューをしながら、なんか狙われてるよ、気をつけないと~
なんて言っていたら、お肉が!!
そして、娘の持っていたパンも、その後気を取り直し、食べていたホットドックも!!
その後もう一人ホットドックを取られました。

トンビを甘く見てはいけないですね、子供狙いなのか?パン狙いなのか?
とにかく目がいいですね。

ショックでもう食べないと言っていた娘も、みんなの勧めでようやく気を取り直し、
おいしいバーベキューを食べました。

IMG_5154.jpg

ここの前の海は船の通路になっているらしく、ひっきりなしに大型船が通ります。
船好も楽しめそう。

そして、まだ春だからか、水もとてもきれいでした。

IMG_5157.jpg

一人ではなかなか出来ないことも、他の人の知恵や力で、ちょっとおためしさせてもらったり、
そんなことが出来るのっていいな~と思います。
そこからまたいろんなことに膨らんでいくようで…。

次はどんな新しい体験が出来るか楽しみです。
みなさんどうもありがとうございました。

とってもたのしい一日でした。
スポンサーサイト

Comment

atsukoさん
atsukoさんはワカサギ釣りしたことがあるんですね、氷に穴をあけてやったのかしら?
ちょっとやってみたいです。

フグは釣好きな男の子が持って行って家で泳いでるそうです。
水は赤穂の塩&水だとか…そんなのでも大丈夫なんだ~と驚きましたi-179
トンビは海岸でお弁当食べてる時は要注意ですよ~
2009.04.17 19:12 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
そうですね、スナフキンと言えば釣りでしたi-179
でも、思ったよりのんびりじゃないのね~と思っちゃいましたi-235
スナフキンの釣りまでは程遠い様です~

トンビは風に乗って飛んでいる姿はかっこいいですよね、でもあっという間に間近に来るので、要注意です
ヘヨカさんも、海でスナフキンする時は気を付けてくださいねi-229

2009.04.17 19:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
釣り、私も小さい頃は何回か連れて行ってもらったな~
たしかワカサギを釣ったような・・。

ふぐは自分では捌けないんですよね。
この後はどうしたのかしら。

そうそう、こういう場所にはトンビがいるんですよね。
しかもすごく賢いみたい。
パンやホットドッグまでって・・鳥にしてはすごい食欲ですね^^
2009.04.12 22:21 | URL | atsuko #- [edit]
初釣りおめでとうございます~☆
スナフキンっぽくていいですよね、釣りって。笑
フグは釣りあげるとまんまるに膨れててかわいいんですよ~♪
そんなフグと違ってトンビはこわいんですね…
娘さんがトンビ嫌いにならなければいいんですが。
でも大空を舞うシルエットがカッコイイ!

そうなんですよね。
一人ではできないことも、ちょっと手助けがあればいろいろできるんですよね。
人と人のつながりってやっぱり大事だなーって思いますね!
2009.04.12 21:49 | URL | ヘヨカ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/304-10f7f4fe
