私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

まねっこファッション

サザエさんから着物に興味を持ち始めた娘。
着物はとりあえず一段落

今度はこれいいな~と
私のスカーフや、前に発表会で使った布を引っ張り出してきました。

なんだかマトリョーシカみたいでかわいいんですけど~
(かなり親バカ入ってます

無題-24bitカラー-01とら&かりん

これは何から?と思ったら、
ピーターラビットのおかあさんでした

IMG_5116.jpg

あのかごには何を入れたらいいかな~
パンとチーズとソーセージ、それに赤ワイン
(これ私も昔赤ずきんちゃんを読んではあこがれてました

IMG_5118.jpg

お母さんも、お買い物にかごで行ったら~
おおっそうきたか

でも、そんなに優雅なお買いもの姿じゃないのよね~お母さん…

IMG_5117.jpg

こんな格好にあう洋服はどんなの着たらいいのかな~
なんて考えてました。
ちょっと可愛く生かせそうなんですけど、
私のセンスでは

この後どうなる事やら。

いろんなことに興味を持ってちょっとやってみる。
なんだかとっても楽しそうです。


Comment

atsukoさん
なんだか色の感じがマトリョーシカでかわいいです。
子供の時にハロウィンの仮装ですか~i-179なんだかおしゃれです
いろんなかっこするのは楽しいですよね。
本の中の世界にはまると言うのもなんだか面白いなと思います。
2009.04.08 20:50 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
ふふっそんな感じかも~i-179
かごでタマゴか~いいな~
ボールで豆腐はやったけどi-235
やっぱりかごで買い物はあこがれちゃうね。
2009.04.08 01:12 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
鍵付きさん
うれしいコメントありがとうございます。i-179
2009.04.08 01:09 | URL | hinata #- [edit]
emiさん
なんだかうれしいお言葉どうもありがとうございます。

子供の興味についていくと、思わぬ楽しみがたくさんあります。
子供なりの追及の仕方や、広がりがありますからね。

でもそんなことが面白いな~と本気で思えたのは最近になってからなんじゃないかな?と思います。
子供たちに感謝です。

2009.04.08 01:07 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
まねっこですか☆
おもしろいですね~

ほんとマトリョーシカさんみたいです。

私達は小さい頃はお姫様ごっことかハロウィンの仮装くらいしかしなかったけれど、
こういう発想、楽しいですね☆☆
2009.04.07 21:47 | URL | atsuko #- [edit]
振り向いて、「ナマステ~~i-179」って、言いそうな雰囲気ですね。かわいい~
かごで買い物、おしゃれi-184とか思いますよ。私もやってみたいi-197
私が小さい頃は、母と一緒にかごを持って卵をよく買いに行きました。
いろんなことやってますね~、hinata一家は。
2009.04.05 22:10 | URL | mii3 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.05 17:18 | | # [edit]
娘ちゃんの豊かなイマジネーションの世界、
一緒に楽しむhinataさん素敵です。
子供って大人が自分の世界に真剣にかかわってくれるのが
一番うれしいことなんじゃないかなって思います。
娘ちゃんのもって生まれた感性を
より豊かなものに広げているのは
hinataさんなんだなと思います。
2009.04.05 16:53 | URL | emi #- [edit]
ヘヨカさん
本当はイギリス風になるはずなんですけど、
なんだかオリエンタルi-179
娘はもうすぐ大人の半分って感じです。
まだまだ無邪気なお年頃が続いてほしいですね。
子供の興味関心に付き合っていくと、こちらもいろんな世界が広がって楽しいです。

2009.04.05 00:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん
なんだかおもしろいですよね。
でも、かごに何か入れてお買いものとかって私もあこがれたので、なんだかわかりますi-179
絵を描きながら、かごに何入れたらいい?とか聞いてくるので、
「赤ワインと、ソーセージと…」

「だよね~」

みたいな会話が楽しいです。
次は何になるのかもまた楽しみです(^u^)
2009.04.05 00:11 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あはは♪なにやらオリエンタルな雰囲気をかもしていますね!
トラくんのお供も手伝ってどこか異国情緒がありますよ。
娘さんおいくつなんでしたっけ?
あれはダメこれはダメじゃなくて
子どもには興味や好奇心や想像力を大事にしてほしいですね。

ソーセージのぷりぷり感が上手に描けていて
美味しそ~う!!
2009.04.04 17:13 | URL | ヘヨカ #- [edit]
娘さん、かわいい~v-238
ピーターラビットのお母さんなんですね!
サザエさんから、着物。
ピーターラビットから、スカーフに、かごでのお買い物、なんて素敵です^^
娘さんの発想に、私もわくわく楽しみになってしまいました。
2009.04.02 16:56 | URL | m #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/301-9eb0a797
