私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

突然、北海道旅行 3

猛獣館を見ているあたりで、

いったい何時間起きているんだ~?
という感じの息子、そろそろ電池切れです。

取りあえずお昼を食べて一休み

しかし、息子の充電にはしばら~く時間がかかりそう…
ということで、娘と二人で少し見てくるよ~と出かけました。


さっきまですごく並んでいた白熊館も、今はすいてる~と覗きに行きました。

IMG_4920.jpg

雪の上の白熊、心なしか、元気な様子
残念ながら、ちょっと遠くでしたが、
水の中で遊ぶ様子も見れましたよ。

IMG_4916.jpg

そして、オオカミ

お話とかでは良く聞きますが、実際に見るのは初めてかも。
大きくてカッコ良かったです。

野兎の視線から見れる~という窓、さっき通った時は残念ながら、そこには来なかったのですが、
上から見ていたら、ちょうど窓の所に座りました~。

娘に早く~と施され、さっきの列に並ぶと、あれよあれよと言う間に長蛇の列。
急いで来てよかったね。しっかり、オオカミのおしり見れました

IMG_4935.jpg

充電切れ中の息子を連れて、今度は、お猿の方へ。

飼育員さんが取りにくいボールの中に入れたリンゴかな?
を手をのばして器用に取って食べてます。
お目目がかわいい

IMG_4948.jpg

どんなものでも赤ちゃんは可愛いですね~

IMG_4954.jpg

どこでもわりとじっくり、ゆっくり見学派の我が家なので、
全部をちゃんと見たわけではないのですが、一応見たいポイントは見れたかな?

動物たちが、見やすいポイントに来やすいようにうまく考えられているんでしょうね、
他の所よりも、動物たちを間近に見ることが出来たような気がします。
そして人が多い割には、スムーズに見ることが出来ました。



旭川駅から、札幌への車内なか、
雪景色撮ってなかったね、ということで、パチリ。

IMG_4969.jpg

まだ予定の決まっていない明日。
はたしてどんな一日になるのでしょうか?



Comment

mii3さん
そうなんですよ。
見やすい所に来るようになってるみたいですね、
不思議。

ライオンとかは、雪国に慣れてきたみたいですよ。でも、冬の間は展示お休みとか言う動物もいましたよ。
それに、展示時間も短かったりちゃんと考えられているみたいです。

人は多かったけれど、すご~く待っちゃったり、全然見れないとか無かったので、良かったです。
本当はガラガラの動物園とか好きなんですけど、仕方ないですねi-179
2009.03.25 22:53 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あ~さん
カラオケ楽しかったです~
ピンクレディー体に染みついてましたねi-237

映画は見てないんです。というか、テレビでいろいろと取り上げられているけれど、ちゃんと見たことって一度もないかもi-229
こんなのがあるというのはなんとなく知っていたけれど。

チンパンちゃんかわいいね~ちょっと遠くで良く見れなかったんだけれど、本当可愛いわi-178

動物園楽しいよ~
2009.03.25 22:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
どの写真をみてもわかるけど、間近で動物がみられるように工夫されてるんですね。
平日でも、すごい人i-282
雪国にライオンって、すごいな~i-282
2009.03.24 18:37 | URL | mii3 #- [edit]
迫力~!
こんにちは~明日カラオケのお仲間に入れていただいてる、あ~です(笑)

旭山動物園映画になったから気になってたの~
映画も見たのかしら?
白熊のプールの様子、すごい迫力。
あと、チンパンちゃんがかわい~ デレデレです。
カメラから伝わってきました~

久々に動物園とか行きたくなりました。
2009.03.21 15:49 | URL | あ~ #- [edit]
atsukoさん
ありがとうございます。
昔は檻の中という感じでしたが、今は、ガラス張りになっていたりして、ずいぶん自然な感じで見れるようになってきましたよね。

道路などは、雪かきしてあるので、雪の中という感じがあまりしないのですが、こうして見ると、まだまだ雪の中ですね。
2009.03.21 10:27 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
2話から続けて・・

どの写真もすごい迫力で感動してしまいました。
昔行った動物園とはほんと別物ですね。
これは人気なわけだなと思いました。

こんなに間近で動物達を観られるなんてそうそうないもの・・

雪景色も観られたんですね(^-^)
思ったよりのんびり、でも、充実の旅だったようですね☆
2009.03.20 17:48 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/296-d4366053
