私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

突然、北海道旅行2

今回娘が一番見たかったのは、


 トラ 

なぜ旭山動物園で…とも思うと思いますが、
その前から、動物園でトラをじっくり見たかったんです

次はトラだ~と、勢い込んで行きましたが、
他の動物園同様奥~の方にいます。

がっかりしつつもあきらめきれず、どこかから見えないかと動き回っていたら、
トラさん移動してきました。


IMG_4883.jpg


雪国だからか、毛もふっさりして、大きな体、貫禄あります。
目の前を何度も行ったり来たり。

IMG_4888.jpg

これだけ見れたら、満足だわ~


お次は、お隣


誰でしょう?
このがっちりした足は…

IMG_4892.jpg

ライオンです
向こうのガラスの所にいると、本当に間近で見られます。
私たちがいる時は、お尻しか見れなかったのに、こちらに来たら、
お顔をじっくり見せてたっぷりサービスしてました~

IMG_4895.jpg

ライオンは寒いの好きじゃないので、この板の上に乗るみたいです。


こちらは、どなたでしょう?


IMG_4901.jpg

ヒグマです。
なんだかカメラ目線

クマに見つめられるの初めてです。
長い爪もしっかり。
ガラスがなかったら、怖いですね~


Comment

higurashizoshiさん
いいな~ですよね、i-179
私もそう言ってると思います。

なんだか、予定立てるのが苦手なので、本当間際で、この日しかないじゃない、しかもそんなに長くは行けないし…という具合で決まったんです。
余裕があったら、もっと長く行きたかったです~
そんなクールなものではございませんi-229

雪の中の動物たち、不思議な感じですね、でも寒い所が得意の動物たちは、こちらで見るよりも元気そうに見えました。
2009.03.19 23:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
そうなんですよ。
トラの顔こ~んなですから、迫力ありましたよ。
突然現れて一番怖いのは、というと、トラですね。
他のももちろん突然現れてほしくはないですけどi-179

計画立てるの苦手なので、なんだかいつもバタバタですi-229
旭山動物園、やっぱりさすがという感じでしたよ。
楽しかったです。



2009.03.19 22:57 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
テルさん
自然が作ったデザイン、かっこいいですね、
トラの模様はもちろんですが、ライオンのたてがみもこんな風になってたのか~と、じっくり見てしまいました。

なんだか、忙しい今日この頃i-229
サロン話楽しみにしていたので、その日は行けるように~と日程組んだんですよ。
おかげさまで素敵な話を聞けて満足ですi-179
2009.03.19 22:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
動物たち、ちゃんと見れる所に来てくれたりするので、良く見れました。
楽しかったですよ。
雪の北海道、つるつる滑っちゃってたいへんかな~と、思っていたのですが、意外と雪の上を歩く場所も少なく、思ったより雪体験は無かったです。
でも、やっぱり、白い世界はきれいですね。
2009.03.19 22:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
いいなー北海道!
いいなー旭山動物園!
…って、思わず子どもになって叫んじゃいそう。

思い立ってぱっと行く、一泊でさっと帰る、てとこが
クールですねhinataファミリー。

それにしても雪の中の猛獣たちはなんだか不思議な世界。
あっでもトラは寒いとこにもいるんでしたね。
板の上に乗ってるライオンがちと気の毒…。
2009.03.19 11:44 | URL | higurashizoshi #3Fui4ppQ [edit]
トラ、間近で見るとすごく大きいよね!
顔だけでこーんなにある!
いや、ライオンもクマも大きいんですけど
トラが一番カッコイイですね。
そしてヒグマの表情がもの憂げでよいです。笑

突然北海道旅行なんてすごい行動力ー!
旭山動物園はやっぱり他とは一味違いましたか?
2009.03.19 02:50 | URL | ヘヨカ #- [edit]
す、すごい、迫力と毛のデザイン。。。
すごい正確だよねえ。。線の感覚とか。。

そしてもうひとつ
北海道、1泊2日で翌日、東京でのサロン出席i-229す、すご~い!

それと、それと…
カメラすごいですねえ。
オートマ的な簡単なデジカメでは、
こんなには、撮れないわ~。

2009.03.18 22:00 | URL | テル #- [edit]
動物たち すごい迫力ですね。
私もこの動物園 行きたいなぁ~って
ずっと思っていました。
雪の北海道も一度は体験してみたいです。
2009.03.18 17:25 | URL | emi #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/295-022c5eea
