私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

突然、北海道旅行 1

突然、しかも1泊2日で北海道に行ってきました。

どこかに行こうと言いだしたのが、6日ぐらい前、
北海道に決まったのが、チケットが取れるぎりぎりの4日前という
なんとも行き当たりばったりの旅行です。

広い北海道、どこに行く?
流氷も見てみたいな~知床もいいな~と、思いは膨らみますが、
時期的なことや、日程などで、今回は、

旭山動物園&札幌でラーメン

ということに決まりました。

朝一番の飛行機で、いざ旭川へ~

IMG_4850.jpg

荷物を積んだり、スチュワーデスさんや、パイロットの人を運んだり、
働く車が行ったり来たり。
ちょっとわくわくしてきましたよ~
旭山動物園へ到着、予報では雪。
HPでは、『滑るのでご注意願います!!』
と書いてあったので、つるつるの上を歩くのは、苦手な私は、ちょっとドキドキだったのですが、
大きな道は、ちゃんと雪かきしてあったので、大丈夫みたい。

気温もそんなに寒くなくて良かった~。

まずは、ペンギンの散歩
雪の上を歩くペンギンたち、思いのほかかわいいかわいい

IMG_4866.jpg

この配色が、またうつくしい。

IMG_4867.jpg

かわいいかわいい
と言っている間に、あっという間に後姿。
思わず顔がほころびます。
がんばって歩いてきてね~

IMG_4869.jpg


今度は、アザラシ館へ これが噂の円筒状の通路ね
ここを通るときは、まん丸に膨らんじゃって、かわいい
風船みたい


IMG_4873.jpg

こんなくつろぐ姿も、
雪があるだけでちょっと違う雰囲気

IMG_4881.jpg

続きはまた次回、
のんびりお付き合いください

Comment

atsukoさん
1泊2日ではもったいないな~と思ったんですが、行けないよりはいいかi-179
と思い立って行ってきました。

思い立って旅行というのもなかなか楽しいものですね。
ペンギンかわいかったです~
2009.03.21 10:20 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
1泊2日はちょっと慌しそう・・

でも、思い立ってすぐに旅に出るその行動力はすごいです☆

ペンギンさんもかわいい~
旭山動物園はやっぱりたのしそうですね(^-^)
2009.03.20 17:44 | URL | atsuko #- [edit]
tomorinさん
ご主人も札幌だったのですね~
今の時期の札幌は初めてなので、雪の量はわからないのですが、主要道路などはほとんど除雪されていてペンギン歩きしなくて大丈夫でした。

さすが!旦那さま、花畑牧場買われたのですね~
行列出来ててびっくりしちゃいました。
生キャラメルってどんなの?という興味で他メーカーのを買ってみましたが、息子などは、普通のキャラメルの方がいいと、ひとつ食べたきり…
並ばなくて良かった~i-229
でも花畑さんのは違うのかしら?気になります~

お土産、i-179やっぱり白い恋人は買っちゃいました
2009.03.18 16:52 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マッシーさん
ピンポーン、キングペンギンですi-179
もっと小さいペンギン行列は見たことあったけれど、雪の上で、この大きさ、良かったですよ。
なんだか絵になる~と思いました。

後姿かわいいですよね~
私たちの前を過ぎたあたりで、反対の斜面の雪深い方に入っちゃうペンギンもいたりして、かわいかったです。
2009.03.18 16:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ようこさん
北海道、なかなか行けないですよね、
今回いろいろ期限付きだったりしたので、ほとんど勢いで行ってしまいました。i-229

旭山動物園、やっぱり人は多いですが、それなりにいろいろ見られて楽しかったです。
ペンギン、やっぱりかわいいですね~
2009.03.18 16:35 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お久しぶりです。
北海道楽しかったようで何よりです。
うちの主人も先週末出張で一泊札幌でした。
雪がすごく少なかったと言ってました。
お土産は何を買ってきたのでしょう?
うちは、じゃがポックルと花畑キャラメルとカスタードケーキにチョコレートでした。
2009.03.18 16:17 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
待ってました!北海道旅行の話。
ペンギン、予想以上にかわいいですね。キングペンギン?(我が家のリビングに貼ってあるペンギン一覧のポスターで確認しちゃいましたよ)
後ろ姿が特に気にいちゃった。
続きを楽しみにしてまーす。
2009.03.18 02:03 | URL | マッシー #- [edit]
いいなあ~!
hinataさん、お帰りなさい。

北海道旅行、羨ましいです(^^)
特に旭山動物園は行きたい!
ペンギン可愛いですね。
春休み前のウィークディに行けるのもHEならではですね(^_^)v
2009.03.18 01:26 | URL | ようこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/294-e7295cc7
