私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

おかげでのんびり鎌倉

今日は楽しみにしていた骨董市…


数年前に行ったときはやっていたのですが、今やっているのかちょっとわからなくって、
不安なまま取りあえず行ってみました。

でも、ガガ~ン 残念ながらやってませんでした。

仕方ないので、そのまま瀧口寺見学です。


IMG_4722.jpg

五重の塔もあります。

IMG_4727.jpg

緑が色鮮やか、もう春ですね

IMG_4735.jpg

階段を上ったり下りたり、
大きな鐘をついたり。
あの屋根の向こうの金色の所に行きたいんだけど~

IMG_4736.jpg

また昇ってたどり着きました。
仏舎利塔、なんともアジアンチックな建物、
ここまで登ったのは、初めてだったはずなのに、
なぜかどこかでこんな風景に出会っている気がして、でもどこで見たのか思い出せな~い
なんとも不思議な感覚です。
いったいどこで見たんだ???

IMG_4739.jpg

きらきら輝く海が見渡せます。

IMG_4742.jpg

さあ、次は江ノ電に乗って鎌倉に行こう~

小町通りで、娘のお目当てだった石のお店を見たり、かわいい髪飾りを買ったり。
そして、こちらも


最近着物を着たいという娘、
着物はご厚意でいただいたりしたのですが、
帯がちょっと短めの兵児帯しかなかったので、
いいのがないかな?と探してみました。
着物の古着屋のおばさんにいろいろ教えてもらいながら、
これにしてみました。
昔の帯を半幅に仕立て直したものだそうで、
古~い感じが気に入りました。

帰ってから早速結んだら、なかなかいい感じです。
IMG_4747.jpg

鎌倉行こうと言ってもなかなかのってこないのですが、
今日は、のんびり鎌倉楽しめました。


実は今骨董市の日にちを調べなおしたら、曜日を間違えていたことが判明
また今度行ってみます~

Comment

ゆーかりさん
ありがとうございます。
親バカですが、かわいいですi-179i-179
子供の興味に親も一緒になって乗ってしまってます。のれないこともありますけどね~

そのうち親だけ夢中になってたりなんてことも…
i-229

着つけはむか~しちょっとやっただけなので、??なことだらけです。
子供の着物の事は、七五三のことぐらいしかどこにも出てないのでね。
襟や、襦袢などがまだどうしよう~って感じです。



2009.03.06 18:21 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
デジャブ…
多分前に同じような所に行ったか、ここに来たのかも知れないんですが…。
夢で見たとかそんなんじゃないと思うんですよね~。
もう自分の記憶に自信のないお年頃なのでi-235

鎌倉、私も近いのにあまり行かないんですよ。
なので、私がオススメスポット教えてもらいたいぐらいですi-179
メジャーですが、銭洗い弁天とか、長谷寺の洞窟みたいなところとか、楽しいですよ。

子供の着物姿はやっぱりいいですね、
わが子ながら、「かわいい~」と思いましたよ
親ばかですi-179
2009.03.06 18:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
娘さんの着物姿かわいいですねe-68
着物で生活したい!という願いが叶ってきっと満足でしょうね。
私も子どもたちの気持ちを大切にしていきたいな~と感じました。
hinataさん着付けできるんですね。
私は、着物のこと全くわからなので・・・
どう森でも、着物になっていましたね♪
かわいかったですよ~i-228
2009.03.04 15:20 | URL | ゆーかり #- [edit]
仏舎利塔でデジャヴですか?
どこでだろう…前世かなー?笑
でもデジャヴってありますよね~不思議な感じです。

僕も鎌倉行きたいなーなんて思いながらも腰が重くてなかなか…
鎌倉のオススメスポットがありましたら教えてくださーい!

着物姿かわいいですね~!お人形さんみたい☆
2009.03.03 02:40 | URL | ヘヨカ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/289-4f816386
