私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

チョコ蒸しパン

チョコって時々すごく食べたくなる時があります。

今回は、残っていたチョコチップを使って、前から気になっていた
チョコ蒸しパンを作ってみました。
レシピは、こちらを参考にしてます。  こちら


IMG_4573.jpg

蒸しパンに入れるお砂糖を控えめにしてみました。
出来たては、チョコがとろっとして、生地もふんわりおいしいです。

蒸しパンって簡単なのに、蒸し器を出すのが(うちはお鍋なんですけど、)億劫で、
ちょっとめんどくさく感じてしまうのだけれど、こんなに簡単なら、また今度やろう!と思いました。

でも、多分いつもこう思っている様な…

Comment

tomorinさん
ぱっくり割れてきれいに出来ました。
黒糖蒸しパンより、黒砂糖とかす手間がない分、
さらに簡単ですね。
他の型にいれるとまた違う感じなんですね、今度やってみます~
2009.02.12 10:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
美味しそうですね。
簡単だったでしょう?
型に入れて作るとこれまた違った感じになります。
また作って楽しんでくださいね。
私も作ります!
2009.02.11 07:05 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
mii3さん
mii3もあまりやりませんか、蒸しパン。
簡単なんですけどね~i-229
このココア味というのが私には新鮮でした。
なんか和のイメージがあったので。
プレーンで、具を変えればなんでも出来そうですね。
2009.02.09 08:54 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
やっぱり、チョコ食べたくなる時ありますかi-179
夜中に食べ物の画像はいけませんね、おなかすいちゃいます。
あっ、でも寝る前って…つい書き込み時間を見てしまいましたi-235
蒸しパンは、混ぜて蒸すだけ。
しかも蒸し時間も短いので簡単なのですが、やっぱり最大の難関は、蒸し器を出すことなんですよね~
(私の場合ですけど)
2009.02.09 08:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそう!
蒸しパンって、簡単だけど、うちでもやらないですね。
材料も特別な物がいらないし、プレーンならば、朝ごはんにもよさそうですね。

2009.02.07 18:24 | URL | mii3 #- [edit]
わかります~!チョコって時々すごく食べたくなる!
就寝前のこの時間にお菓子画像は毒ですね…
ほら、おなかすいてきちゃったぞ…笑
チョコ食べたーい!!

蒸しパンて簡単に作れるんですか?
でも、なるほど、蒸し器を出すのが難しいんですね。笑
2009.02.07 03:09 | URL | ヘヨカ #- [edit]
emiさん
チョコ&ベリーいいですね。
とっても簡単(蒸し器を出すのが手間でなければ^_^;)なので、作ってみてください。
カップケーキとか、よりもヘルシーで、おいしい!と思っちゃいました。
2009.02.05 16:57 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
美味しそう~。
レシピ見せてもらったら
もしかして 私にもできそう・・。v-218
うちで チョコ&ベリーに最近はまっているので
チョコチップをラズベリーに変えてみようかな~。
あ・・でもベリーの水分を考慮しないとだめかな~。
ちょっと トライしてみますw。
2009.02.05 16:16 | URL | emi #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/282-e5b5e6df