私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

お誕生日

娘の誕生日でした。

今日も暑かったですが、生まれた時も暑かったよな~と思いだします。

チョコレートケーキがリクエストだったので、がんばって作ってみました。
あーっ、でも暑い暑い台所で作っていたので、あっという間にクリームもだれてこんなになってしまいました。
きれいに飾り付ける間もなくとりあえずのっけて冷蔵庫へ!!
キャンドルナイト


真ん中は、巨峰、上には、ブルーベリーものせてみました。
果物の酸味と、チョコクリームがあって、なかなかおいしかったです。

今回は、お誕生日のカードも、アニメで作ってみました。
あれから毎日アニメ制作です。

お見せしたいのですが、動画ののせ方が、わからなくて・・・
ファイルの形式が違うので、変えないとだめなのですよね???
どなたかわかる方いましたら教えて下さい!!



Comment

NICCAさん
チョコは、むずかしいのね。
今回スポンジもココアで、やってみたのですが、ちょっと大人味だったみたいです。
時間がたった方が、しっとりしておいしかったよ
ぶどうは、よかったですよ。
2007.08.12 16:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそ~~うちも娘はチョコをリクエストされるんだけど、
なんかうまくいかなくて。。。そうか~巨峰とかいいね♪
息子のときにやってみようかな。ちょうど苺がお高い時期なので。。。(11月)
2007.08.12 12:59 | URL | NICCA #- [edit]
ねじり花さん
こんにちは、
娘も8歳になりました。
8本のろうそくを立てるのを楽しみにしてました。

私が、カードを作ったので、まねして、私にも作ってくれたのですが、
ケーキの上には、ぎっしりとローソクがならんでいました。e-440
まだまだかわいいですね
2007.08.10 10:13 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
お店のだなんて。e-330
写真映りが良かったのかしら?
ちょっと軽めの生クリームにしたからか、すぐにだれちゃって大変でした。

作って!と言われるのが、大変だけれどうれしいですね。言われないとなかなかやりませんのでe-440

動画情報ありがとうございます
さっそくTRYしてみますね!
2007.08.10 10:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お誕生日おめでとうございます
お嬢様 おいくつになられたのですか?

ほんとに綺麗なケーキです!

暑い中 ごくろうさま!
私もこども達が小さい頃はつくりました。
いかにもホームケーキ!・・・でした♪

お嬢様の成長が楽しみですね
2007.08.10 08:17 | URL | ねじり花 #- [edit]
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいです!お店のケーキみたい!!手作りのケーキでお祝い、きっと娘さんも喜んだでしょうね~♪
私も以前はずっと手作りケーキでお祝いしていたのですけど、最近はいけません。市販品ばっかり。また手作りに戻らなくては!
動画ですが、らくちんFLVメーカーという無料で動画をアップできるサイトを使っています。http://rakuchin.flvmaker.com/
ご参考までに~。
2007.08.10 00:27 | URL | クリスタル #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/28-135e8bc8
