私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ヨーグルトレモンビスケット

半分残った国産レモン、大事に大事にとっておきすぎて、
そろそろ使わなくっちゃもったいないことに…。
ということで、

お昼にヨーグルトレモンビスケット作ってみました。

手作りジャムと一緒に~
なんて書いてありましたが、いつものブルベリージャムしかありません。

ちょっとがっかり…
こういうときは何種類かジャムがあるとうれしいですね

IMG_4435.jpg

食べると、ふわっとレモンの香りがしておいしいです。


レシピはいつものお気に入りの本
こちらからです。

みうたさんのノンシュガーおやつ―ダイエット派から自然育児派までみうたさんのノンシュガーおやつ―ダイエット派から自然育児派まで
(1997/01)
江島 雅歌

商品詳細を見る

Comment

enjoy-homeさん
取りあえず家にあるものでi-229って感じで作っちゃったんですけどね~
グラハム粉も今度かってみようかしら。
2009.01.27 10:04 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
そうなんですか。
やっぱり全粒粉使われてるんですね。
どうもありがとうございましたi-179
2009.01.26 13:31 | URL | enjoy-home #- [edit]
mii3さん
お昼、うちもいつもはそんなもんですよ。
今回は、何にもなくてちょっと作ってみたい気になっていたのでねi-179
でもこれ、そんなに大変じゃないのよi-179
2009.01.23 09:16 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
enjoy-homeさん
enjoy-homeさんもこの本お持ちなんですよね、
レモン、皮まで使うとなると、無農薬でと思うのでなかなか作れませんよね。
私もこれは今回初めてでした。

グラハム粉との違い、私もわからなくって…まだ調べて無いですけどi-229
私も今回は全粒粉を使いました。
2009.01.23 09:11 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お昼に、こんなおいしそうなものが食べれていいな~。
気付いたら、なぜかいつもお昼の時間で、あり合わせの物になっちゃいますi-229
レモンとヨーグルトとのビスケットって、味の想像ができないわi-229
でも、とてもヘルシーそう。
2009.01.20 22:10 | URL | mii3 #- [edit]
おいしそうです~
これ、作ったことないですけど、
今度チャレンジしてみますね~i-179
国産のレモンが手に入るかどうか…ですが…
ところで、グラハム粉って、全粒粉とはちがうんでしょうか??
私はわからないから全粒粉を使ってるんですが…(なんでも全粒粉を使ってしまうんです…i-229
どうされてますか?
2009.01.20 18:11 | URL | enjoy-home #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/279-bd88525e
