私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

のんびり スキー

今年も昨年と同じ新潟方面にスキーに行ってきました。
雨の予報でどうなる事かと心配しましたが、途中雪がぱらつく所はあったものの、
トンネルを抜けたこちらは、大丈夫でした。

IMG_4379.jpg

まずは麦ちゃんとしばしの別れに涙し(心の中でね
去年も行った我が家にお似合いのスキー場へ~

この日は平日ということもあり、まるでプライベートスキー場の様
いいね~いいね~と言いながら、取りあえず初心者コース付近へ

IMG_4380.jpg

去年は結局スキーをしなかった息子も、今年は初めからスキーです。
しかーし、あまり動かない息子は体力不足を痛感した様子。
「麦ちゃんと散歩しとけば良かったよ~」
そうそう、自分で体験してわかるということって大事ですね。

IMG_4381.jpg

しばらくは、リフト乗るのをしぶっていた二人ですが、
ようやく初リフト。
久々のスキーでしたが、息子はマイペースで、でも結構すいすい滑ってきます。
娘はやっぱり怖~いでも、自分のぺースで少~しづつ少~しづつ降りてきます。
すご~く時間はかかったけれど、諦めずに下まで降りてきました。
怖かったけれど、またちょっと自信がついたみたいです。


そして翌日は…

大雪です。
途中、吹雪?というぐらいの風も吹いたり、ちょっと大変。
息子は数回滑って早くもおしまい。
娘も今度はそりにする~

IMG_4386.jpg

ということで、一人で滑ってきました。雪も風もすごいので、
一人で乗るリフトはスリルがあります
昔は、ちょっと難しいコースとか、がんばって滑ったりしていたけれど、
もう、スキーでチャレンジはいいや~
楽しく気持ちよく(怪我しないで)滑れればそれでいいなと、そんなことを
考えたりしました。

楽しく滑ったおかげで、只今筋肉痛です
IMG_4388.jpg

スポンサーサイト

Comment

miiさん
そうなのよね、どこへ行くにも付いて回るワンコ問題。i-229
今回は泊る所は旦那さんの会社関係の所で決まっていたので、麦ちゃんをこちらで預けるか、連れて行って預けるかということだったんですよ。

犬と雪で遊べるようなところも調べておけばよかったんですけど、結局バタバタになってしまってi-229
それに、結構降っていたりしたので、ちょっとかわいそうかな?とか思ってね。
次回(あれば)麦ちゃんともちょっと雪遊びしたいわi-179
2009.01.16 23:31 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マッシーさん
もしかして、冬の体育はスキーでした?
昔蔵王に行ったとき小さい子たちが、結構急な所をひゅんひゅん並んで滑り降りてって、すごいな~と思いましたよ。
スキーの授業だったんでしょうね。

雪国生まれだと、雪の無い冬はやっぱりちょっとさみしいんじゃないですか?
あるのも大変でしょうけどね。

うちの子供達は、雪だらけの世界にあこがれてますi-179
2009.01.16 23:26 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
子供達に、「スキー行きた~い!」と、毎年言われるので、そろそろかな??と、思っています。
そして、浮上してくるワンコ問題。。。
ワンコも一緒に雪遊びできたらいいんだけどな~~i-228
むぎちゃんは、ホテルだったのね~i-235
2009.01.16 10:04 | URL | mii3 #- [edit]
冬山よ私を呼ぶのか!
そうだ!冬はやっぱ、雪だ!雪がなくちゃ、冬とはいわん!
と秋田の血が騒ぐマッシーでありました。
いいですね!あーーーーーーーーーー、行きたくなっちゃった!
お子さんたち、楽しそう!やっぱり子どものころに行ったスキーの思い出は宝物だよね。
ようこさん
スキー、私も2,3、年前子供達と行くまでは、ず~っとごぶさたで、滑れるのかなと思いましたが、
ちゃんと滑れましたi-179

でも、スピードには体や、感覚が付いていかないので、ちょっと怖かったですけど。

ターンしながら、滑り降りてくる感じはやっぱり楽しいですよ。
ぜひ今年は行ってみてくださいねi-237
2009.01.13 22:01 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
higurashizoshiさんも良く行かれてたんですね。
雪の積もった木々や、山々を見ると、きれいだな~と思いますよね。

普段運動もせず、体力ないので、すぐに足とかがくがくしちゃうんですけど、やっぱり滑って降りてくる感覚は楽しいですよね。

娘も息子も、すっごく楽しくて何回もやりたい~というわけではないようなんですがi-229、また来年も来たいなと言ってました。
2009.01.13 21:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
いいですね、スキー(^^)

私、今運動したいなあという気持ちが凄くしてて。
10年以上振りに子ども達とスキーに行こうかななんて思ってます。(毎シーズン1・2回旦那が連れて子ども達は、スキーに行ってます)
hinataさんのブログ見て、余計行きたくなりました(^^)
まあ、滑れるかどうかは分かりませんが…(^^;
2009.01.13 21:20 | URL | ようこ #- [edit]
スキーいいですね~
私も昔は(関東にいたころ)新潟もよく滑りに行きましたよん。
もはや何年、スキーを履いていないことか…
そりも楽しいですよねー。あー雪が恋しい!

ひさしぶりにスキー場の雪景色、目の保養になりました。
hinataさんも子どもさんたちも楽しめたようで、よかったですね!
2009.01.13 12:56 | URL | higurashizoshi #3Fui4ppQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/275-97e2800d
