私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

あけましておめでとう

     あけましておめでとうございます。      


IMG_4316.jpg

昨年は、子供の方にも少しずつ変化があり、
麦ちゃんという新しい家族も加わり、
さまざまな出会いもあり、有意義な一年でした。

にもかかわらず、後半いろいろ個人的なことでの悩みが深く、
最後は、いい一年だったな~と気持ち的に終われなかったことがちょっと残念です。

悩んでしまうと、本当に目先の事、自分の足元ばかり見えてしまい、
なんだかあせってしまい、なかなか抜け出せなくなってしまうので、
今年はちょっと大袈裟ですが、人生の目標を掲げて、下を向きたくなってしまった時にも
顔を上げてそこに向かって歩んでいけるようにしたいなと思いました。

このブログも、またマイペースで続けていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。



素敵な一年になりますように


写真は、主人の母を送り届けた後に寄った海岸です。
太平洋の荒波の押し寄せるこの光景が、やっぱりけっこう好きだなと思いました。




Comment

ミントさん
お返事おそくなりました。
風邪ひかれたんですね、早く良くなるといいですね。

素敵~と言っていただいたのに…申し訳ないんですが…
夕焼けなんです~~i-179
でも、キーンと冷えた空がきれいでしょi-235

等身大の自分ていいですね、自分を卑下することも、背伸びすることもないですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2009.01.13 00:40 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

朝焼けの風景に、素敵~っ!と声をあげておりました。
私は年末年始を風邪で過ごし、やっと復活の兆しです。
等身大の自分と、等身大の色々な人たちを愛せたらいいなぁと
マスク顔で初詣して来ました。

楽しい一年でありますようにv-263
今年もよろしくお願いしますv-238
2009.01.08 10:27 | URL | ミント #- [edit]
マッシーさん
ありがとうございます。
寒い夕焼けの時刻でしたが、麦ちゃんも初海体験して来ましたよ。

こちらこそよろしくお願いしますi-179
2009.01.06 23:50 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
テルさん
そうそう、あそこですよi-179
今回は、麦ちゃん初海とご対面もしてきました。
この荒波にビビってしまうと思いきや、楽しそうでした。

子供のころ、海といえばこんな感じの荒波だったので、静かな海が憧れだったのですが、なんだかこの波が懐かしく思えました。

年末楽しい時間を過ごせたおかげで、ようやく抜け出せましたi-179
重いものは去年に置いてきました~

テルさんの前向きパワーを私も身につけたいですi-235

2009.01.06 23:47 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
キーンと寒い空気だったので、きれいに撮れましたね。
車は少しとまってましたが、ほとんどだれもいないですよ~i-179
いつ行ってもほとんどいないです。地元の人とかはきっとあまり来ないんでしょうね。

mii3も下をむいてしまうことあるんですね、今度上昇の仕方を教えてくださいi-179

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2009.01.06 23:34 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
先輩だなんてお恥ずかしいi-237

MYカメラいいですね~
昨年は、カメラを新しくしたので、写真を撮るのもとても楽しくなりました。
higurashizoshiさんの写真は文章同様、多分素敵なんじゃないかな~といまから楽しみにしてますi-179
早く買ってくださ~い


2009.01.06 23:26 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
まるみさん
ありがとうございます。
今年のお正月は天気も良かったので、きれいに撮れました。

足元に目が行ってしまうと、上を向くということすら思い出せなくなってしまってなかなか抜け出せなくなってしまいがちなので、今年は早めに上昇が目標ですi-179

楽しい一年にしたいですね~
2009.01.06 23:20 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ようこさん
今年もよろしくお願いしますi-185

冬の海は荒々しくて、(ここは特にi-230)人気もなくいいですね。

自慢できるのは、目の前が緑で、虫が多いi-229ことぐらいの我が家ですが、ぜひぜひ遊びに来て下さ~い
2009.01.06 23:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あけましておめでとう!
すごくきれいな写真ですね!

今年もいっぱい楽しいことしましょう!
よろしくお願いします!
おっ、おっ、
あ、あそこですねi-233i-233

素敵な写真、コメント…

あらためて「私の好きなもの」っていうタイトル
すてきだなあ…と感じ入りました。

そうだったんですか…

個人的な悩みにはまっていたとは知らず…。

麦ちゃんも飼えて、
2人のかわいらしいお子さんと
やさしい、ろうそくで焼き鳥焼いちゃう旦那さんに
囲まれて、きれいな写真のセンス、
手作り上手で、いいなあi-176といつもうらやましく思っていますよi-184

楽しいこと考えて
おいしいもの食べてi-87
また遊びましょう~
2009.01.06 20:41 | URL | テル #- [edit]
あけましておめでとうございます。

気持のいい写真ですね。
人が写っていないi-282

私もそうですよ!
気づかぬうちに下を向いてしまっていることもありますねi-232

親子共々、また、今年も遊んでくださいi-179
2009.01.06 09:48 | URL | mii3 #- [edit]
あけましておめでとうございます。
去年は自分もブログを始めたこともあり、先輩ブロガーhinataさんから
いっぱい刺激をいただきました。

年頭にふさわしい、すごくいい写真ですね!
いつもすてきなこのブログの写真にはとても近づけなくても、
今年は自分用のデジカメを手に入れて、ぴんぼけでない写真を
アップするのが夢です(汗)
お互いにいい一年になりますように。。。
2009.01.06 08:52 | URL | higurashizoshi #3Fui4ppQ [edit]
hinataさん、あけましておめでとうございます。

海の写真、すごくいいですねv-10

私も、悩んでしまうと、自分の足元だけしか
見えなくなります。
顔を上げて、前に進みたいものです。

今年は、「いい年だったな~」とお互い思える
ようないい年にしましょうv-91
2009.01.06 08:17 | URL | まるみ #aNEs2sbw [edit]
今年もよろしく!!
hinataさん、明けましておめでとうございます。

海の写真、いいですね!
私も冬の海、好きです(*^_^*)

噂に聞く、hinata家・・。麦ちゃんにも会いたいし、そのうちお邪魔させて下さい。
今年もよろしくお願いします♪
2009.01.05 20:30 | URL | ようこ #wyffVNu2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/273-c46919e7
