私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

クリスマスいろいろ

先日、ホームシューレ仲間のクリスマス会がありました。
当日の様子はこちら、mii3さんのブログMY LIFEをどうぞ

今回は、子供達も多く、とても楽しそうに遊んでました。
うちの子達は参加しなかったので、私は一人楽しくおしゃべりしてきました。
価値観の同じ人たちが集まるからか、そんなに回数あってなくても、
長年の友達の様でとても楽しい時間を過ごすことができます。

たくさん食べて、たくさんおしゃべりをしたころ、大人も、子供も、プレゼント交換

今回私が頂いたのは、

IMG_4137.jpg
ガラスのすてきなクリスマスツリーでした。
またかわいいクリスマスコレクションが増えました


最近、ちょっとイライラしたり、落ち込むことが多くて、
ついつい甘いものに…
おやつの時間のひとときが楽しみなんです。


そんなひとときを楽しむために、ちょっと気になっていたものを買いに、
このクリスマス会前に行ってきました。

IMG_4130.jpg

papabubbleのキャンディです。

映画や、アート、本から、おいしいものまでいろいろ紹介してくださり、素敵な写真や、暖かい言葉でいつも楽しませていただいているatsukoさんの以前のブログ旅の途上でで見てから気になっていたんです。

開店と同時ぐらいに到着したら、もう人が並んでいました。人気なんですね~
今はクリスマスシーズンなので、クリスマスがらのキャンディもありました。
残念ながら作っているところは見れなかったのですが、こんな小さいのに、金太郎飴方式でかわいい模様を作ってしまう技に興味津津です。
だって、thank youとか書いてあるのもあるんですもの。

お味の方は、一粒一粒味が違って、おいしいです
クリスマスのから食べ始めたのですが、これはどんな味なの?
と気になって次々にお口へ消えていきます。
どんな味かな?と考えながら食べていると、どんな模様のを食べたのか忘れてしまい、
何度も、これどんな味だっけ?なんて言って笑いながら食べてます。

このかわいいキャンディーの入った瓶をカラカラ振りながら、眺めているのもウキウキして、良いです。


クリスマス会終わって帰ってきたら、

子どもたちが、ツリーを飾っておいてくれました。
今年は麦ちゃんがいるので、場所をどうしようかと悩みましたが、
どうやら、いい場所に落ち着いた様です。

IMG_4155.jpg

スポンサーサイト

Comment

mii3さん
お返事おそくなりました。
そうなの、かわいいよね、
すぐ無くなっちゃいますよi-179
お店にいた周りの人の勢いで、多めに買ったんだけど、もうすぐ無くなりそうです。
2009.01.05 15:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんなかわいいキャンディー屋さんがあるの~?
カラフルで、見ていて楽しいですね。
うちに置いといたら、あっと言う間になくなりそうですi-229
2008.12.30 08:25 | URL | mii3 #- [edit]
atsukoさん
こちらこそ教えていただいてありがとうございます。
かわいさに魅了されました。
そして、一つ一つ小さいところもまたいいですね。
クリスマスは終わってしまいましたが、今度はバレンタインバージョンとか出るんじゃないでしょうかね?
2008.12.29 19:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんばんは☆
コメントまで下さったのになかなかお返事できず。。
申し訳なかったです。

素敵にご紹介くださりありがとうございました!!

papabubble、ご紹介しておきながらまだお店には行ったことがないので、行かれたと聴いて今行きたい気持ちが上昇中です。

クリスマスの絵柄もあったんですね~
一足遅かったかな・・
2008.12.28 22:54 | URL | atsuko #- [edit]
ヘヨカさん
たのしいおしゃべりは、いいですね~
けっこう貯め込みやすいので、うまい具合に出していかないとi-235
うちの体重計は、しばら~くお休みちゅうですいいのか、悪いのかi-179

飴ちゃんかわいいですよ。
小さいので、ついつい手が出てしまいます。
イカン、イカンです。
2008.12.27 01:13 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
とても小さいのに、それぞれ柄も味も違って、色もきれいで、かわいいキャンディでした。

クリスマスの飾りは、かわいくて、いくつあってもうれしいものですね。

ツリーもやっと出したのに、クリスマスが終わったらもう年末ですね~。
2008.12.27 01:07 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。

クリスマスが終わったら、もう年の瀬、あわただしいですね。
って、うちはいたってのんびりなんですけどi-179
ねじり花さんも、体には気を付けてくださいね。
2008.12.27 01:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
楽しくおしゃべりするのは気分転換やストレス発散になりますよねー!
甘いものもいいですが、体重計が気になってしまいますもんね。笑

まぁ!なんて可愛い飴ちゃんなのでしょう!
そのままクリスマスのデコレーションにも使えそうですね♪
ガラスのツリーもおうちのツリーも素敵です!
一日遅れになりましたが
メリークリスマス☆
2008.12.26 17:51 | URL | ヘヨカ #- [edit]
なんてかわいいsweetsでしょう。
人気なのも うなづけます。
ツリーも透明感がなんとも素敵ですね。

家でもツリーなんとか出し
明日家でクリスマスパーティできそうです。

hinataさんご一家にとって
素晴らしいクリスマスタイムになりますように。
2008.12.24 16:25 | URL | emi #- [edit]
忙しい毎日ですね。
カゼなど引かれてませんでしょうか。

今年は麦ちゃんが来て、hinataさんのお家も賑やかに成りましたね。

楽しいX'mase-234をお過ごし下さい~i-185
2008.12.24 08:20 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/271-b2f8f1dd
