私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

クリスマスまであと何日?

もうずいぶん前から、クリスマスを楽しみにしている子供たち、
ツリーも出したい~と言っているのですが、
麦ちゃん来たのでなかなか思うように出せません。

私の無精のせいもありますが…
気づいてみれば、あと何日?

IMG_3986.jpg
   歌を歌うサンタさん  娘撮影


夕方お散歩すると、クリスマスのイルミネーションで飾った家々を見ます。
娘も毎年やってみた~いと言っているのですが、…なかなかね~

でも今年はちょっとつけてみましたよ。
お財布と相談しながら、とりあえず一種類だけ…

それなりに趣のある我が家と合わせると、うらさびれたBarのネオンの様で…


そんなこと言ってはいけませんね。


キラキラしてと~~ってもきれいね~~

IMG_4061.jpg


おっとこれを忘れてました。
今月は、クリスマスが待ち遠しくて、娘はカレンダーを作ってました。

IMG_3984.jpg

私が思う以上に楽しみにしてるんでしょうね、クリスマス
というか、サンタさん


Comment

ヘヨカさん
楽しみにしてくださっているなんて、ありがとうございます。
コタツ無いんですけど、あこがれですね~i-179

子どもたち、思った以上にクリスマス、というか、サンタさんのプレゼント楽しみにしています。
街は恋人たちの~みたいな感じですが、
家庭ではやっぱり子供のものですねi-103
2008.12.15 21:40 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
ありがとうございます。
写真、なかなかいい感じに撮れてました。

娘は本当に、クリスマス楽しみにしているようです。
今日はトナカイが具合悪くて、サンタさんがプレゼント届けられなかった夢を見たと言ってました。
期待が大きすぎるんじゃないのi-179
おかしくなってしまいました。
2008.12.15 21:36 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
カレンダー可愛い~!
娘さん創作シリーズを密かに楽しみにしています☆
あ!大きいぬいぐるみのトラくんですね!
お!コタツでみかんは冬の風物詩だね~。
ちゃんと麦ちゃんもいるし、よく描けてますね!はなまるつけちゃいます!

日本のクリスマスは恋人たちのものかなーと思ったけど、
いやいや、やっぱり子どもたちのものですね☆
2008.12.14 10:02 | URL | ヘヨカ #- [edit]
写真、カードになりそうですね。
サンタさんの白いおひげが
歌を歌いながら 
ちょっと揺れているように見えます。

クリスマスカレンダー
手書きのかわいいですね~♪
指折り数えて待っている
娘ちゃんの純な気持ちが
伝わって あったかくなります。
2008.12.13 13:16 | URL | emi #- [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
サンタさん、なかなかいい感じに撮れてましたねi-179
お外はきらきらになったんですけど、
クリスマスツリーがまだなんですよ~
後、サンタさんが持ってくる物も…i-236
2008.12.12 20:29 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
もう少しハイカラな家だといいんですけどね、
うちとネオンはどうも…i-229
カレンダーカラフルでかわいく出来ましたね。
毎日、後何日と数えてますよ。
2008.12.12 20:26 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ゆーかりさん
娘は、本当に純粋にサンタさん信じているので、
なるべく夢は壊さないように…と思いますが、
本当に本当に信じているので、わかっちゃったら、すご~くがっかりしそうです。
息子さんの、正しい名前で言うというのもほほえましいですね~間違えられたら困りますものねi-179

コタツ入ってますね、うちに無いので、あこがれですね~。
入ってるのは、『しまくん』ですね、名前はタイガンになりました~
2008.12.12 20:23 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
e-489さんのお写真 上手に撮れてますね(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
娘さんの撮影とはビックリしました。

お家のイルミネーションe-75も(☆。☆)キラキラ

今年は楽しいe-234になりそうですね。
2008.12.12 19:11 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
うらさびれたバーのネオン、なんだか笑っちゃう~~i-229
なんだかディスコのようにも。。。
お手製アドベントカレンダーですか~?
かわいい^^
家族みんな笑顔で、微笑ましいわ~i-233
2008.12.12 18:26 | URL | mii3 #- [edit]
hinataさん こんにちは(^^)
娘さん、サンタさん信じているんですね。
ウチも息子は信じていて、プレゼントの話をする時は正しい名前で言うんですよ。
省略して間違われると大変だからと言って。。。
ちょっと笑えます。
娘さんの絵いつもカワイイですね☆
下には麦ちゃんも入って家族みんな勢ぞろいですね。コタツに入っているのは「しまくん」?
2008.12.12 16:27 | URL | ゆーかり #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/269-88d5b4b0
