私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

テディーベアー展

人形の家でのテディーベア展、気がつけば、今週で終りということで、(いつもぎりぎりです
行ってきました。

くまちゃん達は、ちょっと着飾ったおしゃれなくまくんたちが多くてちょっと思ったのと違ったけれど、
人形の家は結構楽しく、またじっくりと見てきました。

IMG_3904.jpg



銀杏並木がちょうど色づいてきれい。


IMG_3911.jpg



今日はちょっと急いでいたので、近くには行けなかったけれど、氷川丸
リニューアルしたそうなので、また今度…


IMG_3913.jpg



人形の家の人形検索機?
これけっこう好きなんです
いろんなキーワードで、展示していない人形とかも見れるんですが、
今回もいろいろ見て見ました。
男の人→怒った顔とか、普通の顔とか、
どんなのが出てくるのか、面白くっていろいろ見てしまいます。
IMG_3905.jpg

今回のお気に入り人形を少し。
娘はこの前三沢厚彦さんんの展覧会に言ったせいか、木彫りの人形が気になるようです。

IMG_3885.jpg

こちらも木彫り、ちょっと地味な感じですが、なかなかいいですね これ
IMG_3886.jpg

やっぱり、かわいいわ、北欧もの
IMG_3888.jpg


まだ秋という感じですが、街はもうクリスマスですね~


IMG_3881.jpg

(なんだか、しっかり私が写っちゃってますね





Comment

mii3さん
なんともおしゃれなくまさんだらけでしたよ~
木彫りの人形、本当どうしたら、こういうものが彫れるのか?と思ってしまいますよね。
どんなものが出来るかは、木が教えてくれるとか聞いたことがありますが、
私にも教えてくれるのかな~i-179

ばっちり写ってましたね~i-230もうひとつ撮ったのにしようかと思ったんですが、やっぱりこっちの方がきれいだったので、これにしちゃいましたi-179
2008.12.05 21:28 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
なんともまあ、セレブリティーなベアですね。
木彫りの人形も、目をひきます。
木から、こんな素晴らしいものができるなんて、どうやって作るんだか、想像がつかないです。

ツリーに写るhinataさん、笑っちゃいましたi-179
2008.12.05 14:35 | URL | mii3 #- [edit]
クリスタルさん
テディーベアーお好きなんですね。
いろんな作家さんもいるようで、さまざまなくまちゃんがいますね。
本当、目の位置が違うだけでも印象が変わりますよね。
私は、シンプルなかわいすぎないのが好きかな~

いろんな国のお人形見ていて面白いですね。
写真見てびっくり、思わぬところにバッチリ写ってましたねi-229
2008.12.03 20:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
各国の人形達、その国のお国柄が出ているようでおもしろいですね。
いろんな国の人形のフロアーには、展示している人形の影とかに、小さいロボットが隠されているんです。
いくつあるか書いていくと、プレゼントがもらえるというのがあって、それもあって、余計に一つ一つじっくり見ちゃうんですよ。
たくさんあるので、何度も見ちゃったりして、i-179
日本のお人形とかもそうですが、昔からずっとあるものはやっぱり美しいですね。

クリスマスツリー、そういえば赤でしたねi-179
白だけのもあったりして、いろんな飾り付け見るのも楽しいですね。
2008.12.03 20:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
木彫りって、当たり前ですが、一つの塊から削ってその形になるんですよね。
粘土みたいに、ちょっと足してが出来ないからすごくドキドキしそうな気がします。
自分で作ったら、すごく小さくなっちゃうか、すごく荒削りなものが出来そうi-229
でも、ちょっとあこがれます。
ヘヨカさんもぜひチャレンジしてみてくださいi-179
2008.12.03 20:38 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
テディーベアー、私も大好きなんです♪
素材や色、目の位置によっても全然雰囲気違うし、
何よりもぎゅ~っと抱きしめたくなる温かみがありますもんね^^

お国によってお人形の表情や来ている服や、文化を感じられてみていて面白いです♪

オーナメントに写っているhinataさん、はじめまして~♪
2008.12.03 09:39 | URL | クリスタル #/lqE1F12 [edit]
テディベアーも真紅のリボンでおしゃれして
すっかりクリスマスモードですね。
すごくかわいいなあ~。

北欧の民族衣装、私も惹かれます。

娘ちゃん、クリエイティブなものに反応して
真剣にみているのは すばらしいなあ~。
写真の感性も hinataさんがこうして
いい刺激を受ける機会をたくさん用意しているからなんだろうなあ~。

クリスマスツリー、赤で統一するのも
おしゃれですね~。
2008.12.03 09:39 | URL | emi #- [edit]
テディーベアふわふわでかわいいね☆
実は僕も木彫りが気になってるんですよ。
一度木彫りに挑戦してみたいんですよね~。

すっかりクリスマスムードですね。
街中が浮かれていて好きなんです。
2008.12.01 00:09 | URL | ヘヨカ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/266-a0403493