私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

おからホットビスケット

前々からリクエストがあった、おからホットビスケット作りました。
作る気があるときはおからがなかったり、おから買ったのに作る気にならなかったりと、
しばらく作ってなかったので、久々。

ビスケットとはいうけれど、スコーンの様な感じ。
外はカリッと、中はしっとりです。
おからが入っているので、満足感もあって子供達には好評です。

今回、いつもと同じ量なのに、なんだかちょっと足りないぞ~
少し足りないかもと思って、スープまで付けたんだけど…
みんな少しづつ成長して食べる量が増えたからかな?

次回は倍量作らないとダメかもね

IMG_3577_1.jpg


こんな風に半分にしてバターとジャムで食べてます。
本当はもう少し膨らんで、真ん中が割れるはずだそうなんですけど、
いつも、おからが多いのか、こんな感じ…でも、これでもおいしいんですよね。

IMG_3579_1.jpg

Comment

NICCAさん
なんだか、おから入りっていうだけで安心しちゃったりしてi-229
ふわふわしすぎず、しっかりしているところが気に入っています。
メイプルシロップうちも切れてしまっているので、買ってこようかな~た食べたくなっちゃいました。i-237
2008.11.10 10:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
ケンタッキーのビスケットに近いかもしれないですね。
メイプルシロップ&バターもいいですよね。

お昼ごはん遅くなって、おやつも兼用ね~なんてこともあります^_^;
そうすると、なんとなく甘いの一杯付けてもOKなんてちょっと思ったりして~
2008.11.10 10:13 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おから!!
体に良さそう~♪
ホットビスケット大好きなんで私も
作ってみようかな~~^^
この間某ファーストフードのを久々に
食べたら今ひとつだったし。。
メープルで食べたーい☆
2008.11.09 16:46 | URL | NICCA #- [edit]
2日続けてお菓子作り??って思ったら、
これはしっかりランチだったんですね☆

おから入りって言うのは食べたことも作ったこともないけれど、
ちょっと見た目がケンタッキーのビスケット?みたいでおいしそう☆

ジャムじゃなくてメープルシロップとバターなんかでもいいな~なんて
いろいろ想像してしまいました^^
2008.11.08 23:41 | URL | atsuko #- [edit]
mii3さん
i-179おやつじゃなくて、お昼になってます~。
おから入りだからいいよね~って感じで…
2008.11.08 21:36 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘルシーなおやつですね。
見た目的にも、スコーンのようですね。
バターの溶け具合がおいしそうですわi-278
2008.11.06 18:42 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/258-7419f370
