私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

これ作ってね

娘からリクエストが来ました。

って、前から言われてるんですけど…
どんなのがいいのかよくわからないと言っていたら、
絵を描いてくれました。

このリスちゃんの家を作るので、そこのカーテンとか、ベッドとか、
リスの洋服をつくってもらいたいんですって~
IMG_3259.jpg

でもね~こういうお人形の服って難しいのよ。
どうやって作ろうかしら??

そしてお父さんには、リスちゃんの家をリクエスト。
これもどんなのがいいのか、お父さんと話してね、と言っていたら、
大体のイメージが出来たみたい。

さっそく二人でいろいろ端材を集めてきましたよ。

IMG_3260.jpg

うわなんだか大がかりね。
ようやく途中まで出来ました。
今日はここまで…


IMG_3291.jpg

なんだかすごく立派ですね~
このお家はどこに置くのかな~
娘は不動産持ちなんです…

Comment

ねじり花さん
ありがとうございます。
なんだかとっても大がかりなものになってきましたよi-229
もし、無事に出来たら、またお見せしますねi-179
2008.10.24 20:55 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
わぁ~スゴイ!!
何だか見てるだけでも、ワクワクしますi-194
ご家族、皆さん 器用だから楽しみi-185
hinataさんガンバってネ~i-197
2008.10.23 22:16 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
ヘヨカさん
細かいところまで見てくださってありがとうございますi-179
なんでバツなのかと思ったら、布団だったんですね~i-237
なんて今頃気が付きました。i-229
そういえば『ねまき』ってのもねi-179
娘の絵は可愛くて好きなんですよね。
2008.10.22 22:52 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
これだけみるとなんだか本格的ですねi-235
実際はそんなきっちりしてるわけじゃないんですよ~
この前続きを作っていたのですが、2階建になってました。i-229
2008.10.22 22:48 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
なんだかすごいことになってますよ。
(そんなきっちり作ってるわけではないんですけど大きさが…)

お家がここまで出来たら、私も作らないわけにはいかないですねi-229
作ってあげたい気持は山々ですが、いったいどうしていいものやらですi-179
2008.10.22 22:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
なんだかすごいことになってますが、
去年子供部屋の床を張り替えたので、端材はたくさんあるんですよ。出してくるとすごいですけどi-229

麦ちゃんはかじってしまうので、一緒に住むのは無理みたい~i-282かじるの眺めていたら、泣かれてしまいましたi-229
2008.10.22 22:43 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
娘さんの絵が可愛い~♪♪
布団(?)にバッテンされてるのもなんか可愛いね♪
くつしたはクリスマス用にかな?
パジャマじゃなくて「ねまき」なのも味わい深いですね~。笑
2008.10.22 02:14 | URL | ヘヨカ #sSHoJftA [edit]
すごい・・
どれだけ本格的なんですか~。
娘ちゃん、技ありパパ、ママで幸せですね~。
私まで わくわくします^^。
2008.10.21 16:10 | URL | emi #- [edit]
おぉ~~!
これは本格的~!
お父さんはお家建設係、お母さんはインテリアコーディネーターですね^^
hinataさん、器用だからきっと素敵なカーテンとかお洋服が出来るんだろうな~♪
とっても楽しみです♪♪
2008.10.21 09:14 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
パパさん、だんだん娘さんペースに巻き込まれていっているというか~~、ほんと、頼もしいですね。
なんだか、端材どころじゃなくて、本格的。
ついでに麦ちゃんも一緒に、住まわせてもらったら~~i-179
そんな生活、楽しそうねi-184
2008.10.20 11:40 | URL | mii3 #- [edit]
mさん
人形の家なかなかとりかかるの大変ですよね。
子供は気軽に言いますけどi-229
この家、さらに昨日で進化してすごくなってます…
こんなやってくれるなら、もっと前に…ほかの家を買う前にやっていただきたかった…と思ってしまいます。i-229
2008.10.19 14:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
わぁ(^O^)いいですね~

うちの子どもも、お人形の家作って~と随分前から言っていますが、なかなか・・・

hinataさんも、手作り上手ですが、ご主人も頼もしいですね^^
2008.10.19 12:00 | URL | m #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/250-ff76724b
