私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

海の中へ… ?

IMG_2965 - コピー


海の中にも秋の光は差し込んで…
海中散歩でもしたよう?


実は…

久しぶりにシャボン玉をしてみました。

家に残っていたとても安かったシャボン玉液、
使い切ってしまったので、もうひとつの方でやってみたら、
輝きが違うんですね。
今まで気にしたことなかったけれど、シャボン玉液作るにもいろんな配合があるんでしょうね。

そういえば昔、色のついたシャボン玉は出来ないか?とか、
割れにくいシャボン玉が作りたいとか言って
絵の具を混ぜたり、いろんな洗剤混ぜ合わせてりして作ったよな。

結局、ママレモンがいいねとか言ってたっけ。
IMG_2984.jpg

シャボン玉、吹いた途端に飛んでいってしまうので、結構写真撮るの難しいです。
夢中になって撮ってしまいました。

IMG_3034.jpg


秋晴れの空に飛んで行け~
IMG_3002.jpg


Comment

atsukoさん
海には潜ったことないんですけど、
atsukkoさんのところの写真見ていたら、こんな感じなのかな~って思って切り取ってみました。

シャボン玉大きくなるとなかなかやることないですものね、久々やると楽しいですよ。
2008.10.11 10:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
一枚目、本当に海??って思っちゃいました。

シャボン玉だったんですね~
なんだか懐かしい(^-^)

久しぶりにシャボン玉したくなりました☆
2008.10.11 00:08 | URL | atsuko #- [edit]
tomorinさん
tomorinさんも洗剤調合されました?i-179

どんどん飛んでいってしまうので、何枚とったことかi-229けっこう夢中になってしまいました。
秋の空はきれいですね~
2008.10.07 11:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
ママレモン覚えてました?、さすがに今は無いですよねi-236

シャボン玉の虹色もきれいですよね。
あっという間に飛んでいってしまうので、一瞬を切り取るのは難しいですね。
2008.10.07 11:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
この日は、とても奇麗な秋晴れだったので、きれいに撮れましたi-179
久々のシャボン玉、楽しかったよ。
後で出そうと思っていた麦ちゃんも、写真撮るのと、シャボン玉に夢中でわすれちゃいましたi-229
2008.10.07 11:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
シャボン玉、きれい。
シャッターチャンス難しいですね。
青空とマッチしていて、良い写真です。

洗剤の調合次第で、かなり強度の高いシャボン玉作れるんですよね。
2008.10.06 22:12 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
こう見てみるとしゃぼん玉って幻想的に見えますね♪
絵本の中の1ページみたい。

で、やっぱりママレモンだよね!
台所の洗剤っていろいろなのがあるのに
どれを使ってても呼び名は「ママレモン」なんですよ~!笑
2008.10.04 18:14 | URL | ヘヨカ #- [edit]
超きれいi-184
空や緑のきれいさ、シャボン玉のやわらか~~な感じ、最高ですね。
麦ちゃんも、戯れたのかしら~~i-198
2008.10.03 09:32 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/245-154ec281
