私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

な~んかおもしろ~い

旦那さんのマレーシアからのお土産です。

なんだかきれいな缶だね~、マレーシアっぽくないけど。

IMG_2554.jpg

開けてみたら…
月餅でした。

それより、この入れ方というか、詰め方というか…
月餅だけ別に買って、自分で詰めたの?とか聞いちゃいました。

日本だと、みんなきっちり、きれいに詰めてあるけれど、そういう感覚は日本だけなのかもね。
そういえば、缶のふたもテープとかで止めてなかったし。

IMG_2556.jpg

4種類それぞれ違う模様なので、味も違うのね、
もうすぐお月見なので、ちょうど良かった。

中国ではお月見の時に月餅を食べるとか。
うちも今年は月餅にしましょう

Comment

atsukoさん
やっぱりこんなにきっちりしてるのは、日本ぐらいなんでしょうね。

中華街とか行くといろんな月餅売ってますよ。
私はナッツぎっしりみたいなのが結構好きなんですけど、大きいし、ボリュームたっぷりなので、切り分け切り分け食べます。
今回のは、まだ鶯豆の餡みたいな緑いろのしか食べてないんですけど、
これもまたどっしりしているので、
次がなかなか食べられませんi-229
2008.09.15 23:17 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
わざわざ缶にしなくても~と思ってしまうようなスカスカ感でしょ。
でもきっときれいな缶の方が売れるんだろうね。

缶に好きなものを選んで詰める。
みたいなのかな~とか思っちゃいましたよ。
2008.09.15 23:12 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
あれ?うちの中見られたみたいi-179
しかも、次は缶のこと書こうかな~とか思ってましたi-229

きれいな缶&紙には弱いです~
2008.09.15 23:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
日本みたいにきれいに入れてあるほうが珍しいかも。

結構どこも適当な気がします^^
まあ、日本人が丁寧すぎなんだと思うけど。

味が4種類あるっておもしろいですね!
私は黒砂糖の味のしか食べたことないです~
2008.09.15 22:42 | URL | atsuko #- [edit]
アバウトですな~~i-229
日本じゃ、考えられないよね。スカスカなおみやげ。。。
ほんと、缶もマレーシアっぽくないし。
hinataさんの、突っ込み所、サイコーだわよi-282
2008.09.14 21:53 | URL | mii3 #- [edit]
ほんとだ。すかすかだ。笑
箱にテープしてないとか、日本じゃ考えにくいですよねー。

きれいな缶だから食べ終わったら何か入れて使おう~。
ってね、使わないで溜まっていく一方だったりしません?
きれいな紙袋とかも。笑
2008.09.14 12:33 | URL | ヘヨカ #- [edit]
emiさん
缶の雰囲気なんて、日本のかな?って感じですよね。
日本の包装ももう少し簡単でいいのにね、とか思っちゃいました。

麦ちゃんかわいいですi-233i-233悪魔化する時もありますけどね。
2008.09.14 10:40 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すかすかの中身、かえって素朴な感じがしますね~。缶の色も、とっても素敵じゃないですか~。 月餅、明日のお月見にうちでも食べようかな~。濃い目の緑茶と合いますよね。

それはそうと、麦ちゃんww
かわいすぎます。しっぽもくるん、目が・・目がかわいい~~。ネーミングも最高です。 いいなあああ~。
2008.09.13 12:36 | URL | emi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/239-c93ef038
