私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

あたらしい家族

我が家に新しい家族が来ました。

柴犬の女の子 麦(むぎ)ちゃんです。

どうぞよろしく
IMG_2319.jpg

先週うちに来たのですが、なんだか1週間でまた少し変わりました。

犬を飼うのは初めてなので、わからないことだらけですが、悪戦苦闘しつつも、楽しい1週間でした。
麦ちゃんのことに一生懸命で、久々濃い1週間だったかも

念願の犬を飼えて娘も喜んでます。
だっことかは、まだまおっかなびっくりですが、
餌の準備とか、きちんと自分の役目をこなし、
朝も麦ちゃんのトイレのために早起きしてます。
がんばってるね


すっかり麦ちゃんにメロメロになってしまい、ブログまで作ってしまいました。
ちゃんと続けられるの~?とも思いますが…

もっと麦ちゃんを見たい方はこちらへどうぞ~  クリック



Comment

atsukoさん
ありがとうございます。
飼う前はお散歩とか、ご飯とかいろいろ大変なことに目がいってましたけど、実際来てみると予想以上に可愛くて楽しいです。
確かに大変ですけどね。

大きくなると顔つきも変わってくるし、口の周りの黒いのもなくなるようなので、どうなるのかな~と楽しみです。
お散歩している柴犬とかじろじろ見ちゃってますi-229
2008.09.15 23:01 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ヘヨカさん
ありがとうございます。
ぽっちちゃん(かな?)もこんな時期があったのですよね。
きっとあっという間なんだろうなと思うと、しっかり見とかなきゃ~とか思っちゃいます。
名前つけるの結構大変でしたよ。
なかなか意見が合わずに…
人用の名前辞典でも開いちゃうところでしたi-229
2008.09.15 22:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かわいいですね☆

ワンちゃんはお散歩とかいろいろ大変だけれど・・
でも大変な分いろんなことを学べるし、貰いますね。

これからどんな風に大きくなるんだろう!
2008.09.15 22:38 | URL | atsuko #- [edit]
か…可愛い…
うちのぽっちがヤキモチ妬いちゃいけないからあまりメロメロになれないのですが
でも…ああっ、なんて愛らしいのでしょう!

麦☆名前もとっても可愛いね♪
ステキな名前を付けてあげるのも飼い主の大事な役割のひとつだもんねー。
2008.09.14 12:23 | URL | ヘヨカ #- [edit]
あ~さん
お嬢さんの方が先に見てたのね、コメントうれしいわ、どうもありがとう~
ドキューンやられちゃいましたか?
本当、かわいいですi-179
来た時と比べると、確実に成長してますよ。早いですね~
2008.09.12 21:11 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
どきゅ~ん!
やられました~
娘の方がさきにむぎちゃんブログにコメントしてましたね~
今日、たまたまペットショップをのぞいたら豆柴の赤ちゃんが。7月生まれで、もうかわいい~と娘と話してて、
むぎちゃんと同じ位だわ~なんて言ってました。胸キュンしてしまいました~
2008.09.11 22:25 | URL | あ~ #- [edit]
ミントさん
こんにちは
本当、かわいいですね~
何やってもかわいくて、ついつい許してしまいそうになりますが、いつまでもそうは言ってられませんねi-235
たぬきみたいな匂いまで(嗅いだことないけどi-229)かわいく思えます。
2008.09.11 14:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
you☆さん
こんにちは
そうなんですよ。かわいいですね~柴犬。
どんな犬にしようかさんざん悩んだんですけど、一番飼いたがっていた娘の意見で柴犬になりました。
今はコロコロしてますが、あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね~。
2008.09.11 14:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
無条件にかわいい~
ご無沙汰しています。
むぎちゃん、かわいい~v-10
ブログも拝見しましたよ。

これからも「むぎちゃん報告」を楽しみにしてます(^^)v
2008.09.11 10:44 | URL | ミント #- [edit]
ご無沙汰しておりました。
そんな間に可愛い~柴犬の麦ちゃんが
仲間入りされたんですね!
柴の小さいころは特に可愛い~ですよね♡
これからどんどん成長していく麦ちゃん楽しみにしてます♪
2008.09.10 22:23 | URL | you☆ #- [edit]
mii3さん
そうか、はじめは早起きなのね、でも数日したら、鳴いて呼ばないようになったので、もう少しのんびり出来るようになりましたよ。
なんだか規則正しい生活です。
すっかり、麦ちゃん時計で回ってますi-235

そうなのよ、「なんだかな~」だったんだけどね~やっぱりやってみないとわからないものねi-179

おかげさまで新しい体験出来ました。
2008.09.10 15:29 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん
ありがとう、本当に可愛いのよi-179
しっぽも足も黒い目も…i-236
でも、もう子供化してきてますよ。
成長早いです。
mさんの所の赤ちゃんも大きくなったんだろうな~
もう人見知りしちゃうよねi-181
2008.09.10 15:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
NICCAさん
ありがとう、本当に可愛いよi-179
やんちゃで手に負えない時もあるけどねi-229
名前考えるのも大変でした。
娘に好きなのにしていいよとか言いながら、外野がうるさくて…
『麦』はみんな気に入ってくれたから良かったよ~
2008.09.10 15:20 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
でたでたi-282麦ちゃん。
3番目の犬育てですよね~、かわいいなあ~

早起きなんだよね~、しばらくは。。。i-229

犬としゃべりながら散歩してる人や、犬中心の生活をする人の話を聞くと、「なんだかな~i-237」と、思っていたけど、完全に犬中心の生活になっちゃってます。

人の7倍のスピードで(柴犬だと5倍くらいかな)年をとっていくわけだから、いっぱい楽しい思いをさせてあげたいね。
2008.09.10 11:02 | URL | mii3 #- [edit]
麦ちゃん、かわいい~ですね~!!
ブログのほうも見せていただきました。
赤いお皿のところなんて、ふにゃっとして、ほんと赤ちゃんのようです。
しっぽも足も、黒い目も・・・もう全部かわいいです!
楽しみが、ますます増えましたね^^
2008.09.10 00:30 | URL | m #- [edit]
いや~かわいい♪
麦ちゃん!名前もグッド♪
コロコロ、ボテボテして
かわゆいだろうなあ~わんこ。
うちも飼いたがってます~
でもアレルギーがね。。残念ーー;
これからも麦ちゃんの成長楽しみ
なので、またUPしてね~^^
2008.09.09 21:53 | URL | NICCA #- [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます。
かわいいですね~本当に、
このふわふわの時期が今だけだと思うと、さらにいとおしいです。
2008.09.09 10:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ようこさん
ありがとうございます。
ライ君誕生日同じなんですね、ライ兄ちゃんですねi-179
こののび~の足かわいいですよね。
本当、すっかりメロメロになっているので、息子にお母さんこんなになるとは思わなかったと言われてます。i-229
2008.09.09 10:53 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
娘も喜んでますよ。
麦ちゃんなぜか、娘のパジャマのボタンが大好きで、きているとカジカジしちゃうので、うれしいような、困ったようなという感じです。
2008.09.09 10:48 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
マッシーさん
ブログ見ていただいたのですね、ありがとうございます。
ついにやってきましたよ~
本当、あっという間に大きくなりますね。
1週間ですが、もう先週の様子とはちょっと違いますよ。
2008.09.09 10:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
きゃ~、可愛い~♪
麦ちゃんっていうんですね^^
あ~~このふわふわのおててといい、つぶらな瞳といい^^
これからhinata家も賑やかになりますね♪また麦ちゃんの成長過程もとっても楽しみです♪
もうひとつのブログ、これからお邪魔してきますね~♪
2008.09.09 04:42 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
とうとうワンちゃんが!!
麦ちゃん、すっごく可愛いですね。
ブログも見に行かせて頂きました。

7月22日生まれ!うちのライと一緒です。
ライは2006年生まれですが・・・。

ブログの写真の麦ちゃんのノビーとした足はライと同じです。

動物を飼うと大変ですが、癒されますよね。
また、可愛い写真を楽しみにしています(*^_^*)
2008.09.08 17:12 | URL | ようこ #- [edit]
麦ちゃん かわいい~♪
麦ちゃん、可愛い~i-185
ブログも作られてこれからの成長が楽しみですね。

お嬢さんの嬉しそうな様子が見えるようです。
2008.09.08 15:46 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
キャー!かわいい!
ついにわんちゃん、来ましたね。
むぎちゃん、名前も、姿もかわいいねえ。ブログも拝見しました。
子犬の時期はアッッという間だし、バンバン、写真載せてね。アー楽しみ。
いつか本物に会いたい!
2008.09.08 15:10 | URL | マッシー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/237-e1408fd7
