私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

男チームのフロリダ旅行

大分過ぎてしまいましたが、
我が家の今年の夏最大のイベント(男チームのみですけど)も無事に終わりました。

なぜフロリダへ?しかも夫と息子だけ?

なぜかと言いますとなんと、息子がポケモンゲームの日交流戦の参加件に当たったのです
はじめは、みんなで~と思っていたのですが、ちょうど一番の高い時期というのもあり、
私と娘は、お留守番組となったのです。

IMG_2075.jpg
ポケモングッズ、なんだかいろいろもらってきましたよ。
IMG_1864.jpg
会場外には、こんなものも。パルキアと、ティアルガね、このぐらいは、わかるわ

IMG_1858.jpg
ゲームの試合会場は、こんな様子です。

IMG_1862.jpg
こちらは、カードゲーム、こちらの方が人数が多いそうです。

我が家の息子は、おしくも初戦敗退だったそうですが、良い経験になりました。
また今度はご招待目指して実力でがんばるそうですよ

この大会を目指して頑張っていたポケモンファンの皆さんには、申し訳ないんですが、
途中から、一番の目的がポケモン以外に…

こちらです。
IMG_1857 - コピー
レゴのショールームが近くにあることを知った息子は、こちらが一番の楽しみになってしまったのでした~
ほとんど毎日行ったとか
レゴ、日本だとそれなりに高くって、なかなか好きなのを買えないのですが、
なんと、なんと、ほしかったのが、日本の6割位だそうです~
あ~もう日本で買ってられないわ~と思うけれど、アメリカに行く予定もなし…
しかたないですね
もちろんお土産はレゴです。

大会も無事に終わり、最後の日はフリータイム。
ディズニー・ハリウッド・スタジオで楽しんだそうです。

でっかいポテトヘッドだ~
IMG_1948.jpg
こちらは、カー・スタントのショー
IMG_1954.jpg
そして最後は、やっぱり、レゴのショップへ
IMG_1995.jpg

1週間余りの長旅、
こんな長い間出かけることなんてほんとに、ほんとに無かったので、
帰ってきたら、かなりへばっているんじゃないかな~と、心配しましたが、
ちょっと照れ笑いしながらの元気な姿を見てうれしかったです。

いろんな経験をしてまた少し成長したようです。

Comment

mii3さん
本当、子供の記憶力にはかないませんね、ポケモンゲームの話とか聞いていてもさっぱりですよ。
さまざまな組み合わせとか、いろいろ考えるには、それなりにいろいろ知らないと出来ないものね~
かつては私の頭の中にもそういうことがつまっていたことがあるのかな~?

2008.09.02 21:31 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごいね~~
息子さん、好きなこと、好きなもの、いっぱいあるじゃないですか~~
これからも、探究してほしいですね。

あ、私も、パルキアとディアルガくらいはわかるわ。
どうしたって、私は、ポケモン覚えられないのですよ、子供達の暗気力ってすごいよね。
2008.09.02 00:03 | URL | mii3 #- [edit]
クリスタルさん
そうなんです。
当たった時は、え?フロリダ?クリスタルさんの?と浮かんで、もしかしたら、お会いできるかな~なんて思ったんですけど、はかない夢でしたi-235
レゴショップ、お子さん達もお好きなんですね。
日本にはないバラ売りがあったり、好きなパーツで好きな人形を作るのがあったりと、おもしろそうですね。
またレゴコレクションが増えましたi-179
2008.08.30 10:25 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
テルさん
ポケモンの、DSのゲーム大会&カードゲーム大会だったんです。
息子は、DSの方に出ましたよ。
本当、日本からは乗り換えしなくちゃいけないし、遠いですよね~
楽しかったようですよi-179
私も行きたかったです…

韓国料理も食べたいな~
2008.08.30 10:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
きよみさん
はじめまして、ありがとうございます。
2008.08.30 10:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ポケモン関連で来られたんですね~!
レゴストア、楽しいですよね♪
うちの子供たちもダウンタウンディズニーに行くと必ずここに立ち寄ります^^
今度はご家族皆さんで来れるといいですね♪その時はお声をかけてくださいね~★

2008.08.30 06:04 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
す、すご~い!!!
アメリカ・フロリダでポケモンカード交流?i-233i-234

レゴのショールームにショップi-198i-176

されにディズニー・ハリウッドスタジオi-233i-233

すごい、すごい しかも、フロリダってアメリカ大陸横断しちゃって、遠いんですよね~日本から…

サイコーの夏でしたね、息子さんi-234

韓国料理食べながら(←関係ないか(笑))、写真見る会つくってくださ~いi-184
2008.08.29 15:32 | URL | テル #- [edit]
登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/233-a6ae851f
