私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

カメ

先日海に行ったとき足しか入らなかった娘ですが、
イルカの浮き輪に乗った子を見てあれなら入りたいと言っていたのです。

それなら次回は!と、イルカを探しに行ったのですが、もう売ってないのですね~
私たちを待っていてくれたのは、カメでした
というわけで、またまた海へ
このカメちゃん、そんなに大きくないと思っていたら、なんとなんと、娘の身長よりデカイです。


IMG_1821.jpg

亀の背中にのって竜宮城へ~
この日も曇りで、結構寒いです。
しかも風が強くて…流れも速いので、腰までの遊泳となってます。
でも遠浅なので、けっこう遠くまで行けちゃうんですよね。
こんなカメちゃんのってる人いないよね~と思っていたら、
もう一人竜宮城へ行く人を見つけました。

IMG_1818.jpg
海も冷たいので、早々と引き上げて後は、砂遊びです。

IMG_1827.jpg

曇りだし、すぐ帰るから、と油断していたら、
こんなに晴れてきましたよ
IMG_1847.jpg

カメもう乗らないの~というと、あっさりもういい
2回しか乗ってないけど
このカメ連れて一人でいくのもちょっとはずかしいなーと思っていたのですが、
もしかして、こんな調子では、来年はもうないかもしれないぞ!!と思ったら、もったいなくて
ザンブリのってきましたよ。

おもしろかった



Comment

テルさん
海水浴場、多分テルさんが行った所と同じじゃないかな~と思うんですけどi-236
旦那さんの実家が近くなんですよ。
でも、海水浴場に行くことはあまりないんですけどねi-235
あの風車の所は時々行きますよ。
テルさんも海が嫌だった頃があるんですかi-84
うちの子も平気になるかな~でも、私も苦手な方だからなi-229
2008.08.22 18:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あっ、海行ったんだ~
hinataさん

遅ればせながら、hinataさんちも海行ったんですね~♪ナンか景色が似てますねえ。。

カメも、イルカも乗りにくいことは乗りにくいけど、あこがれるよねえ~。

ウチのジュニアも、超がつく怖がりで、ずっと浮き輪派でしたよ~。

砂も嫌、波も嫌、塩辛いのも嫌…

私も母に「そんなこと言ったって、あんただって小2の頃、海に連れてったら怖いからって1回も入らなかったのに!!」→全然覚えていない
2008.08.22 10:32 | URL | テル #- [edit]
mii3さん
イルカね~シーズン物なので、早めに買わないと無くなっちゃうみたいですよ。
あまり水につかりたくない娘はカメの背中大きくてちょこんと乗れちゃうので、良かった様な、悪かった様な…
竜宮城行ったら、戻ってこれないよ~楽しくてきっとi-235
2008.08.19 17:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
けっこう(かなり?)怖がりなんですよね~
カメに乗る日は来るのでしょうかi-179
海の日差しを甘く見てはいけませんね、日が差してからはそんなにいなかったのに、赤くなりましたi-230
2008.08.19 16:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
うちの長女も、「イルカ」欲しい!と、言われてました。もう、ないのですね。残念。
カメって、なんだか乗りにくそうだけど。
カメさんに乗って、現実を忘れさせてくれる楽しい竜宮城に行ってみたいですね。
2008.08.18 15:00 | URL | mii3 #- [edit]
かわいいカメさんなのに!
もう少し大きくなったら泳ぐの好きになるかな~

それでも海日和、楽しそうです☆
2008.08.17 00:03 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/227-47190b44
