私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

形をかえて

フローズンヨーグルト、
いつもカチンコチンに凍ってしまうと取り出すのが大変なので、
今回は、以前100均で買って使ってなかったこんなので、
アイスキャンディー風にしてみました。

味も、最近あまり減らないブルーベリージャムと、先日作ったブラックベリージャム
を入れてダブルベリー味です

IMG_1641.jpg

ちゃんと取れるかな~と、恐る恐る引っ張り出したら、
出来てました。
こんなのもいいですね。

むか~し子供のころに仮面ライダー柄のアイスキャンディー作るので、
カルピスアイスとか作ったの思い出しました。

超適当で、毎回違うんですけど、
フローズンヨーグルト一応レシピです。

1 生クリームにお砂糖を入れて泡立てる(植物性でもおいしかったです。)
  砂糖の量はお好みで。
  凍らせると、甘味が薄くなるので、ちょっと甘めの方がいいかも。

2 プレーンヨーグルトを混ぜる
  生クリーム200ccにヨーグルト250~300ccぐらいかな?
  これも味見しながら適当です。

3 今回は、ここでブルーベリーと、ブラックベリーのジャムを入れました。
  果物とか入れてもいいですね。

4 型に入れて凍らせて完成!
  型に入れない時は、途中2,3回かき混ぜます。

以上
  


Comment

mii3さん
これね、ダイソーにありましたi-179
立てておかないといけないから、場所取るんだけどね。
これ、ちょっとリッチな感じでいいわよ~
2008.08.04 22:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
これ、100均にあるのですね~
いつも生協商品で見かけるので、買おうか迷っていましたi-229
hinata家のおやつ、リッチでいいな~
2008.08.03 22:41 | URL | mii3 #- [edit]
ありました~?おんなじのかな?
やっぱりカルピスやりましたかi-179
なんだかうれしいです。

ダブルベリーおいしかったですよ。
2008.08.03 16:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
tomorinさん
こんなのあるんですよi-179
私もお友達に教えてもらいました。
ちなみにこれは、ダイソーです。
4こくっついているので、1個だけ出すとかちょっと大変ですけどね。
レシピはいつもどうり超適当なんですけど、
記事に追加してみました。^_^;

2008.08.03 16:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
atsukoさんもカルピスやりましたかi-179
私も、ジュースとかしか思い浮かばなかったのですが、こんなのもいいですね、そう、ちょっと本格的な感じ(何が?)です。
2008.08.03 16:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
良いのが見つかるといいですね。
こういう型、ジュースとか、シャーベットっぽいものしか思い浮かばなかったのですけど、けっこう使えそうですね。
お刺身、おいしかったですよ。最近はそちらでもお刺身って食べられるのかしら?
ドライアイスの煙、まだまだ勉強の予知ありですが、どうやったら、いいかな~って考えるのもたのしいですね。
2008.08.03 16:06 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
NICCAさん
うまくいくかな~とひやひやしながらやりましたが、うまくいきましたi-179
コツ何でしょう?
型をちょっと濡らしてから、入れて、はずすときは、周りを溶かしながら徐々に…
てことぐらいしかしてないんですけど。
いつもはプレーン味ばっかりなんだけど、ベリー味もいけますよ。
2008.08.03 15:57 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
きれいに型から外せて、うれしかったですよ。
カルピスアイス作りました?
みんなやるんですね~
さっぱりだけど、ちょっとクリーミーな感じがいいですね。
2008.08.03 15:53 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
仮面ライダー柄のアイスキャンディーつくるの、子どもの頃、うちにもありました!
なつかし~です。
カルピス味のアイス!食べました~

ダブルベリーのフローズンヨーグルト、美味しそうでいいですね^^
2008.08.03 12:08 | URL | m #- [edit]
なるほどなるほど。
すごい・・・・・。
早速100均に行ってみます。
一個で100円なのでしょうか?
このアイスのレシピはありますか?
教えてください。
2008.08.03 06:48 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
小さいころ、よく母がカルピスの氷を作ってくれて・・・

それがかなりうれしかったのですが、
これは本格的ですね(^-^)

夏にうれしいな~
2008.08.02 22:54 | URL | atsuko #- [edit]
おぉ~!!これ、いいですねぇ♪
このアイスの型を探してるんですけど、最近みつからないんですよね。以前は結構どこでも売っていたんだけどなぁ。ちょっと食べ方変えるとまた楽しく頂けますよね♪
見逃しちゃった記事も一気に拝見しましたよ~♪
お刺身、めちゃ美味しそう!目の毒~^^
そしてレゴの動きがすんごく可愛くって、子供の感性ってやっぱりスゴイな~って改めて感心しました♪
ドライアイスの煙、いい雰囲気出てますね~☆ 
2008.08.02 12:55 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
けっこううまくとれるのね!
以前ジュースでやったら、あんまりうまくいかなくて。。
コツはなんでしょう~?
最近シリコンのジュース入れるだけで
出来ちゃうのがちょっと気になってます。。
ダブルベリーおいしそう☆
2008.08.01 23:50 | URL | NICCA #- [edit]
おいしそ~!
思わず画面にかぶりつきそうになっちゃいました。

色もきれいだし、ヨーグルトだからさっぱりしてるでしょうね。
こういうの100均に売ってるんですね、知らなかった。
うちでもやってみたいな。
カルピスアイス、私も昔作りました☆
2008.08.01 21:21 | URL | higurashizoshi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/221-adaf8576
