私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

海水浴??

旦那さんの実家に行くついでに、ちょっと海水浴に行こうか~
と、いつもより少し気合いを入れて早めに出発しました。
息子は大好きなお留守番です。

あいにくの天気、途中からは、雨も…

実は、旦那さんの実家、海に近いのですが、来るのは、だいたいお盆とかなので、
ここの海水浴場で泳いだことありません^_^;

IMG_1589.jpg

ついたころには、雨も上がりました。
ギラギラ暑いより、このぐらいがちょうど良いかも
横の方では、サーファーの皆さん、波に浮いてます。
もう少し先では、競技会か何かやっているようです。
着いてみたものの、娘はあまり乗り気じゃない
せっかく来たんだから、足だけ入ろうよ~

IMG_1604.jpg

結構冷たいです~
みんな良く入ってるね~
なんて、呑気に、遊泳禁止区域でじゃぶじゃぶ。
水も思ったよりきれいでした。

IMG_1609.jpg

だんだん晴れてきて、波も少し高くなったかな?
サーファーの皆さんも波にのれそうで良かったね~
なんていいながら、早々と、海を後にしました。

お昼は、おいしいお魚が食べた~いという私の要望で、
市場の近くへ…
ここも近いのに、あまり来たことないのよね。
駐車場近くのにぎわっている感じのこちらのお店鮪蔵

入ったら、目の前にマグロが…
私が頼んだのは、こちら
IMG_1616.jpg

旦那さんのは、
IMG_1623.jpg

久々においしいお魚満喫しました

娘の食べたいものはなく、怒っちゃってましたが、付き合ってくれてありがとね、
おかげで、大満足です

Comment

atsukoさん
そうなんですよ。
でも、すぐ右側のロープの向こうは、みんな泳いでるんですよi-179
波が荒いので、砂が舞っちゃって、水の透明感はよくわからないんですけど、けっこうきれいそうでした。
おいしいものたべると、幸せ気分になれますね。
2008.08.03 15:45 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
人がいない~って思ったら、遊泳禁止だったんですね!

道理できれいな水に砂浜・・・

お魚もおいしそうだしいいお休みでしたね(^-^)
2008.08.02 23:01 | URL | atsuko #- [edit]
mii3さん
またこちらの海とは、違うでしょ、
海の向こうは、アメリカだよi-179
こっちの海は泳ぐというより、波のプールって感じです。
ちょっと流れが強いようで、半分は、遊泳禁止になってました。
おいしいお魚はうれしいね。

2008.07.31 10:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
うわ~、海だ~i-282
波もしっかりあるのね~。
なんだか人が少ないと思ったら、遊泳禁止i-198
それにしても、きれいな砂浜。
お魚、おいしそう!
海の近くでとれるお魚は、また、違うよね~。
2008.07.30 22:21 | URL | mii3 #- [edit]
ねじり花さん
沖の方の流れが強いとかで、半分遊泳禁止になってたんです。
写真撮ってないですが、右の方はそれなりにたくさんいましたよ。

本当お刺身、美味しかったですよ。
娘は残念でしたが、幸せです。i-235
2008.07.30 15:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
海っていいね~♪
広々とした海i-185
遊泳禁止区域なんですね(笑)
冷たくて気持ちよさそう~

さすが専門店だけあって、豪華で美味しそうi-276
ちょっとお嬢さんは残念でしたねi-227

2008.07.30 10:56 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/217-dd21706f
