私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

スピードレーサー

スピードレーサー見てきました。

poster2_convert_20080725123523.jpg

ストーリー : 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む。 (yahoo映画より)

『マッハGO!GO!GO!』のリメイクということで、
確かに、良く見た覚えはあるし、歌もなんとなく覚えているけど、
アメリカで放映されていて人気があったとか、そんなことはまったく知らなかったので、
なんで今頃?という感じでした。

ちょうど公開するころ、東京MXTVで『マッハGO!GO!GO!』の放送も始まるよと、
息子はチェック済み
さっそく見てみると、さすがになつかし感たっぷりの映像、
お話も、そんなことないだろ、なんて言いながら、けっこう面白いです。

で、スピードレーサーですが、予想以上に楽しかったです。
リメイクというだけで、けっこう期待度は下がってしますのですが、
ベースは同じなんだけど、それを超えちゃってる。
でも、原作をとても大事にしている感じが伝わってきました。

まず、本物はどれなの?というぐらい、カラフルな映像、
でも、きれいで、嫌jな感じじゃない。
確かに、レース場面のあまりにも速い映像に目が回りそうにもなりますが…
陰謀をたくらむロイヤルトン社の設備の場面など、とても面白かった。

アニメでもそんなこと出来ないよ~というようなレース場面も、同じよう。

レースの陰謀を暴くことに、家族の絆のことが絡んで話が進められていきますが、
ほどほどのバランスも良かったです。

終わった後、ついつい「マッハGO!GO!~」と口づさんでしまいます。




今日も暑い一日でした。
スポンサーサイト

Comment

mii3さん
本当暑いね、でも家の中より、出かけた方が涼しかったりして^_^;
この映画、気になる人も出ていたので、私も見に行きたかったのよi-235
息子も見たがっていますが、妹は吹き替え、兄は字幕派なので、兄はまだ見てないのよ。
今週でおしまいになりそうだけど、見に行けるかな~
2008.07.28 12:13 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
higurashizoshiさんも見てましたかi-179
そうなんですよね、けっこうかっこいいですよね。
なぜ今?とか思いましたが、こんなリメイクならいいなと思いました。
スピードについていくのにちょっと疲れますけどi-229
2008.07.28 12:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
『マッハGO!GO!GO!』♪って、テレビに向かって歌ってたような
オボロゲな記憶しかないのですが…懐かしい~
映画雑誌で見て、なんだろう?と思ってたら、『マッハ…』のリメイクと
いうのでびっくりしてました。
ものすごく昔のアニメなのに、今見てもメカ関係はけっこうかっこいいん
ですよねえ。
映画の方も楽しかったみたいですね。夏にふさわしく疾走感ありそう~
2008.07.26 13:02 | URL | higurashizoshi #- [edit]
暑くても、子どもたちの楽しみたい意欲はおさまりませんね~i-179
うちの家族の中では、話題にも上らないi-229映画だけど、男にはたまらないんでしょうね。
2008.07.25 16:44 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/215-55c82f78
