私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

スターウォーズセレブレーションジャパン

3連休初日、行ってきました。

スターウォーズセレブレーションジャパンに!

スターウォーズ、はじめにはまったのは、息子でしたが、
それまでいまいちのれなかった娘も、wiiのレゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガをやりだしたら、すごく夢中になって、今回一番乗り気だったのは娘でした。

今までいろいろな所で行われてきたようでしたが、
アジアで行われるのは、今回初めてとのこと。
長年ファンの方は、待ちに待ったという感じなのでしょうか?

ほんの数ヶ月前に見はじめて、ちょうど夢中になっている子供たちには、
なんてグッドタイミング。
IMG_1302.jpg

息子も、人ごみ苦手なので、前日まで悩んでいましたが、一緒に。

始まる前から、並んでいて、この人ごみに私たちは、耐えられる?という不安も…
でも、待っている間にも、いろんなカッコした人が通ったりして、ちょっとわくわく。
IMG_1266.jpg
いろいろな会社のブース、ファンの人のブース、
スターウォーズを題材に絵を描いている人達の所、
出演者のトークショー、サイン会、
スターウォーズのセットの中で写真を撮れる所などなど、いろんなコーナーがあります。

レゴのブースには、いましたよ。R2-D2

IMG_1226.jpg
もうすぐ発売の新しいものも…
こんなの見たら、ほしくなっちゃうよね。
IMG_1230.jpg
こんな人たちが、いろんなところにいて、写真撮らせてくれます。
けっこう楽しい
自前だよね?すごいわ~

IMG_1254.jpg
こういう衣装、売っているものもあるようですが、
ファンの人たちのブースには、こんなものも
ボバフェットのヘルメットや、靴、腕につけるのとか。
手作りの様ですが、細かいところまですごいです。
どうやって作るんでしょう?

無題-ステッチされた画像-05


つづきは、次回。



スポンサーサイト

Comment

mii3さん
ピンポン!良くわかりましたね(^u^)
始まる前から並んでましたよ~
中は、通路とか広かったので、思ったより圧迫感なくて助かったけど、
でも、さすがにエネルギー切れは早かったよ。
でも、ちょこちょこと、いろいろもらえたりして、それなりに楽しかったようで良かったわ。
2008.07.28 12:25 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんなイベントがあるのですね。
もしや、ここは幕張!?
奥に見える人の数が尋常ではないような・・・
ここにみを置いたお兄ちゃん、すごいことだと思うよ。
2008.07.25 16:56 | URL | mii3 #- [edit]
マッシーさん
マッシー家もお好きだったんですね、スターウォーズi-237
娘は、ライトセーバーじゃなかったら、ダースベーダーのかぶり物がほしいと言っていたのですが、結局売り切れでした~。

私は、この年で初めて見ました。
エピソードⅣも30年前だったら、とても画期的だったでしょうね。今見てもそう古さを感じさせませんものね。
子どもたちのおかげで、見る機会が出来て良かったです(^u^)
映画館で見たら、また迫力が違うでしょうね。

次は、アニメになってしまいますが、
子どもたちは、クローンウォーズ楽しみにしています。



2008.07.23 10:33 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
クリスタル家の男チームは、きっと夢中になったんではないでしょうか?
多分お父さんが好きだったんだろうな~という感じの親子もけっこういましたよ。
スターウォーズセットで写真撮れる所なんて、けっこうなりきってポーズとている人とかいて、おもしろかったです。
2008.07.23 10:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
我が家も結構ファンです
実はそうなんですよ。数年前あった、スターウォーズ展をみんなで見に行って、息子はダースベイダーのお面買って、持ってま~す。
夫は学生の頃、ライトセイバーのおもちゃ持って友人とチャンバラしてましたし。我が家のスターウォーズ熱のピークは過ぎていますが、熱いときもありましたね。全作品、映画館で見てますし、DVDもすべてあるし。

息子さん、娘さん、人ごみにもめげず頑張ったんだね。良かったですね。楽しそう!やはり好きなものの力は大きいのだね。

スターウォーズの一番最初め、エピソード?は当時、画期的でしたからね。
ワクワクしながら観ていたのを思い出しますわ。
2008.07.22 22:51 | URL | マッシー #- [edit]
えぇ~~!!
これはすごいっ!!
うちは主人を筆頭にして息子たち、特に長男がスターウォーズフリークなので、こういうの行ったら喜ぶだろうなぁ。お子さんたちも目をキラキラさせていたんじゃないですか?^^
明日息子に見せますね^^
2008.07.22 11:30 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/211-79da68cf
