私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

七夕

先日の七夕、
前から七夕飾り作ろうと言っていたのに、
雨が降ったり、晴れると忘れちゃったりで、
笹の枝を取りに行ってませんでした。

すぐ採れるから~なんて思っていると、なかなか出来ないものです

七月七日、夕方になって、
「あっ七夕飾りやってない~」
もういいんじゃない
と思ったものの、作ろうと言ってたんだから、やらなくっちゃねとお外へ。

結構伸びてるはず…と思っていたのに…
枝になってない…。
お隣からこちらに伸びているのをちょっと拝借
無事に出来ました。
IMG_1041_convert_20080710105102.jpg


娘は早速願い事。
そうか、これが書きたかったのね

奥の方は、「せかいじゅうのみんなが、けんこうてきにすごせますように」

これ、お母さんは何かない?と聞かれて、ちょっと優等生な答えをしちゃったの
でもいいよね、こんなのも。
かわいい絵をつけてくれました。

こちらは、もうおしまいのアジサイ。
もう夏ですね
IMG_0940_convert_20080711133404.jpg

Comment

emiさん
そうなんです。
なかなか素敵な絵をつけてくれました。
うれしいですね。
2008.07.15 22:54 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
i-179mii3さんのところも書いてましたか
うちはどうかな~実現するかな?
2008.07.15 22:52 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
娘ちゃんの地球にみんなの輪がつながっている絵、すてきだな~。
ママの願いも娘ちゃん、ちゃんと自分の中で絵にしているの じ~んときちゃいます。
2008.07.15 11:41 | URL | emi #- [edit]
でた!うちの娘達も、何度短冊に書いたことか。。。「犬が飼えますように。。。」って。
そして、願いはかなっちゃったよ~~んi-236
2008.07.14 14:40 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/208-d859c804
