私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ぐるぐる、ぐるぐる

先日作ったぐるぐるです。

IMG_1036_convert_20080710104930.jpg


他にも ぐるぐる、ぐるぐる してみましたよ。
かたつむり ぐるぐる、ぐるぐる

IMG_0943_convert_20080704000735.jpg


他にもいろいろ、貝や、木や、
真ん中の二つは、両面ぐるぐるになってます。

きっちりらせんが出来上がると、気持ちいいですね。

IMG_0944_convert_20080704000827.jpg


一番初めのぐるぐるはこちら
海で拾ったちび貝を入れてみました。

IMG_1031_convert_20080710104818.jpg


娘もまた一緒に作り始めました。
またもや創作

IMG_1024_convert_20080704002906.jpg


左から、ねずみ、ストームトルーパー(スターウォーズに出てきます。)
いちばん右は、お雛様風でかわいい、中の人形は取り出せます。

またもや、リクエストで、『ボバフェット』を作って~と…

お母さん作り方ないと、出来ないんですけど…
boba-fett.jpg

ちなみに、ボバフェットはこちら。
どなたか折り紙ボバフェット作れましたら、ご一報を

今回は、こちらの本から折ってみました。
らせんを折ろう (折り紙コレクション)らせんを折ろう (折り紙コレクション)
(1992/01)
布施 知子

商品詳細を見る



Comment

emiさん
ありがとうございます。
私もなかなかうまくいかないときもありますよ。
今回は、けっこう気持ち良く折れました。
ツバキってどんなのでしょう?
今度探してみようかな。
2008.07.15 22:50 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
ありがとうございます。
そうなんですi-179今回は、水色を基調に作ってみました。
2008.07.15 22:47 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
よく破けないでこんなにきれいにできますね。
私、ツバキの花でもちょっと破けちゃったりします^^;
娘ちゃんの作品もかわいい~。
手先器用になりますね。
2008.07.15 11:38 | URL | emi #- [edit]
ここまで来ると芸術ですね~

ブルーがこの季節らしくさわやかです。
娘さんの折り紙はかわいい☆
2008.07.13 14:24 | URL | atsuko #- [edit]
さまたろうさん
ずいぶん前がから、ときどき借りて少し作ってみたりはしていたのですが、
折り目をつけるのに挫折したりで、なかなか作れなかったのですけど、
今回いつも作らないところをやってみたら、意外と簡単ではまりましたi-179
ぐるぐるきれいにいくと気持ちいですよ。

やっぱり本ほしくなって見てみたら、
ないのですねi-240
残念です~
2008.07.11 13:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
らせん
こんにちは。

らせん折り、すごーい、作ってみたい!
でも「らせんを折ろう」の本はアマゾンで9800円なんですね(@_@;)

図書館で探してみます…
2008.07.11 07:06 | URL | さまたろう #- [edit]
mii3さん
巻き貝折れちゃうのはすごいですね。
きっと子供はすぐに折り方覚えちゃうんでしょうね。
私は、何回折っても覚えられませ~ん。
しばらくたつと、新たな気分で折れるからいいですけど^_^;
2008.07.11 00:04 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
tomorinさん
ありがとうございます。
山折り、谷折り、ややこしいですよね~
でも、きちんと出来た時のやった~って感じがうれしいんですよね。
園長先生、ボバフェット折れるかしら~i-229
2008.07.11 00:01 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
この巻き貝みたいなの、うちにも以前転がってたな~i-229
もっと、雑な作りだったから、何を作って持って帰ってきたんだろ~!?と、なぞだったことがありました。
お友達に教わったみたいですが、そのお友達のママは幼稚園の先生でした。
さすがですよね~
2008.07.10 23:42 | URL | mii3 #- [edit]
折り紙の図を見ても、谷折り、山折り・・・?あれ、どうするの?って私はとても苦手です。
これすごいですね。
作れるhinataさん、すごーーい。
尊敬します。

うちの子供が通っていた幼稚園の延長先生は折り紙博士でした。
2008.07.10 22:52 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/207-b8776e92