私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

Black&White Biscuits


娘、クッキー食べたいな~作って

昨日見た映画『西の魔女が死んだ』
でおばあちゃんが作ったのね!

ということで、初挑戦、ココア生地と、普通の生地で作ってみました。
映画はぐるぐるじゃなかったけどね。

待ち切れずにパチリ
IMG_0925_convert_20080627104351.jpg


映画のおばあちゃんは、孫のそのままをを丸ごと認めてくれて、大きな愛で包んでくれる
そんなすてきなおばあちゃんでした。

大事な人に伝えなくちゃいけないけれど、
心の何か邪魔して伝えられなかった
そのうち時は流れて…

そんなことってあるよね。



クッキーの出来上がりはこちら
初めての挑戦。
あまり手の込んだものは作らない私にとって、
一つのクッキーに二色も使うなんて

でも書かれた通りにやったら、ちゃんと出来ました
けっこううれしい

こっちは結構感動しているのに、まったく関心を示さない子供達。
ちょっと~見てよ~ と呼んだら、

息子 「すご~い!なんだお母さんこんなのできるんじゃない

かなり驚いてずいぶん株が上がった様です
たしかに、いつも簡単なものばかりだけど、そこまでおどろかなくてもね

IMG_0929_convert_20080627104506.jpg


はじめのほうのは、冷やし加減が足りなかったので、模様がきれいに出ませんでした。
こういうクッキーは、ゆったりした気持ちじゃないと出来ませんね。


こんな写真も撮ってみました。

おめめがぐるぐる。

IMG_0938_convert_20080627104603.jpg


今日は他にもぐるぐる作ったのよね。

もう一つのぐるぐるは、また今度

Comment

emiさん
娘さんのお気に入りなんですね、
私は、原作はまだ読んでないのですが、映画を見たら読みたくなりました。

いつも、ハイハイと、リクエストに応えられると良いのですけどねi-236
2008.07.03 22:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emi
私もこの映画見てみたいです。
原作は娘も何度も読み返しているお気に入りで 「I know・・」のせりふ、
聞いたら涙でちゃいそうwっていっていました。

クッキー、美味しそうですね。
娘ちゃんのリクエストにすぐ答えられるhinataさん ステキです。
2008.07.03 18:53 | URL | #- [edit]
tomorinさん
最近は、なんだかいろんなものがありますよね~。

この映画見て、何かをさせたいからこうする。
とか、こうなってほしいからこうする。
とかじゃなくて、そのままを認められるとか、何か安心できるとか、満足できるという感覚があれば、自然と次が出てくるんじゃないのかな?
親に出来ることは、そういうことなのかな?
などと思いました。
原作も読んでみようかしら。


2008.07.01 00:26 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
ほう、ほう、そうか、そうか、では、なかなかうまく出来たのねi-179
でもね、焼き具合が難しい気がするんです。クッキーは。混ぜ具合なのかな?それともこれでいいのかな?
2008.07.01 00:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
奇遇ですね~うれしいです。
私は本はまだ読んでいないのですが、
映画としては、いろいろ言いたいことが…^_^;
きっともっと良くなったんじゃないかな~などと、えらそうなことを考えてしまいました。
でも、ポイントポイントは、良かったかな?
お茶をいれるところとか^m^
帰ったら、紅茶を飲みたくなりました。
2008.07.01 00:11 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
この映画みたいです。
でも、どこでもやっているわけじゃなくって。
オンライン試写会って何でしょう?何だか知らないことばっかりです。

本も読んでみようかなって思っていますが、かなり字が大きめ。
あっさり読めそうな本ですよね。
2008.06.30 23:48 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
ぐるぐるクッキーとか市松って、生地の延ばし加減とか分量とか均等じゃないとナイスな仕上がりにならないよね。
でもすごいわぁ。きれいな形。

2008.06.29 23:08 | URL | mii3 #- [edit]
偶然!
私も昨日観てきたばかりです☆

私は本を読んでいてイメージが出来上がってしまっていたので、イチゴ積みの場面とかは少しイチゴの量が淋しいと思ってしまったりしていたのですが・・

でも、クッキーは本当においしそうでしたよね(^-^)

hinataさんのもとてもおいしそう~
画面のこちらにまでいい香りがしそうです。
2008.06.28 16:54 | URL | atsuko #- [edit]
ねじり花さん
オンライン試写会なんてあったのですね、インターネットで見れるのでしょうか?
家にいながらあたらいしいのが見れるなんていいですね。

イチゴジャムも美味しそうでしたね~
クッキー、焼き加減が難しいです。
しょっちゅう作っていれば上手になるのでしょうね。
2008.06.28 14:29 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます。
伝えたいことはあっても、いろんな思いが邪魔してしまってなかなかうまく伝えるのって難しいですよね。

くまちゃん、目が回る~って感じです。
2008.06.28 14:25 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそう~♪
『西の魔女が死んだ』私はオンライン試写会で観ました。
やさしく厳しくお孫さんに向ける愛情に感動しましたi-178
映画の中でいっぱいおばあちゃんとお孫さん、手作りしてましたね。

私もクッキー作りに凝った事がありました。
四角いクッキーはよく作りました。
ぐるぐるも上手に仕上がりましたねi-185
お兄ちゃんの歓声が聞こえるようですi-197
2008.06.27 13:29 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
今「西の魔女が死んだ」のサイト見てきました。素敵なストーリーみたいですね♪
心の想いってちゃんと伝えないといけないですね。
なんだか母に会いたくなりました。

クッキーも可愛い♪
こういう子供との時間っていつかは思い出になるんですよね。
今しか出来ないこと、大切にしていきたいな~。

最後のクマちゃんかな?^^
オメメぐるぐる~で可愛い~♪
2008.06.27 12:47 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/202-4e5bcf5f
