私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

行ってきました 静岡

ホームシューレの東海地区親子サロンで、静岡に行ってきました。

静岡ちょっと遠いですけど、新幹線に乗るのもお楽しみの一つです。

IMG_0740_convert_20080607231718.jpg


しゅっぱ~っつ
だんだん近づいてきました。

IMG_0746_convert_20080607231837.jpg


天気が悪かったので、残念ながら、富士山は見えませんでしたが、
海や、山、次々変わる景色を見ていたら、あっという間に到着です。

まずは、教えていただいていた静岡科学館るくる

音の不思議、視覚の不思議など、体験して学べるものがいろいろあって、おもしろい。
だまし絵のところなど、じ~っと見ちゃいました。

幼稚園の遠足と重なってしまい、見れないところもあったので、また来たいな~と言ってます。

お昼を食べて、では会場まで歩いて行こうか~
でも、ちょっと寄りたいところがあるんだけど…  時間あるかな?

実は、息子がまだ小さい時に一度来たおもちゃ屋さんが、調べてみたら、すぐ近くなのです。
時間無いか?と思いつつちょっと寄ってみました。

IMG_0751_convert_20080607232010.jpg


以前と場所は少し変わったようですが、中のおもちゃいっぱい感は変わらず。
見る物見る物、これいいね~これほしいね~

ネフ社の積み木とか、見るとやっぱりすてきです。
そんなものには、興味無いと思っていた娘も、これいいね~と。
実際見るとね、触って遊んでみたくなってしまいます。

でも、今日はこの辺で。
後ろ髪惹かれつつ後にしました。

本日のメイン親子サロン、
私は、こどもルームの方で
なかなか会えない遠くの方とおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごせました。
娘も念願のDS通信できたし、絵も夢中で書いたり、楽しかったようです。

なかなか電車で遠出ってしないのですが、けっこう楽しめますね。
充実した一日でした。

Comment

mii3さん
行ってきましたi-179
はじめ娘にこのお店のことを話した時は、お買いものに付き合うの嫌いだし、どうせ買ってもらえないんでしょ~と、乗り気じゃなかったのですが、
ちょっとだけーと、行ってみたら、とても楽しんでました。
でも、やっぱりほしくなっちゃうんですよねi-229
2008.06.09 21:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ようこさん
ありがとうございます。
本当、なかなか行く機会もないので、旅行気分で楽しかったです。

本当、いくつもあると、また次と、気楽に考えられるのでいいですよね。
2008.06.09 21:41 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
行ってきましたね~i-184
しかも新幹線i-32だ~
知らない所に行く時、必ず私も行きたいお店チェックして、時間ないのに行っちゃうんだよね。
娘さんも楽しめたようで、よかったね。
2008.06.09 10:48 | URL | mii3 #- [edit]
楽しめて良かったですね(*^^*)
ちょっとした小旅行でしたね。

こういう機会がたくさんあると楽しみも増えるし、参加出来ない時もまた、次の機会に…。と考えられるのでいいですね(^^)

2008.06.08 10:37 | URL | ようこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/189-89658ada
