私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

なかなか難しいな~

以前に、大きいバックの裏地にしたら可愛いかも~と購入した生地、
柄がかわいいので、表で使ってみたくなりました

青がけっこう個性的で難しい。
取りあえず作っちゃえ~とやってみたのですが……

IMG_0736_convert_20080604125956.jpg


なんだかね~

いまいち…

やっぱり、他の色と組み合わせれば良かったかも…
ワンポイントにしておけば…
持ち手の色も…

ちなみに中はこんな感じ

IMG_0734_convert_20080604130153.jpg



色合わせ、柄あわせって難しいな~

それに、固めの接着芯を使ったのですが、
生地が薄かったせいか、ちょっとぼこぼこに…

でも、この形と、持ち手のしっかり感が気に入っているので、
また作ってみよう~
そんなこと言っていたら、

娘に「そんなにバックばっかり作ってどうするの?」
って言われちゃいました

いいの~~作りたいんだから

Comment

NICCAさん
お好きですかi-179
そうそう、持ち手がいいよね。
しっかりしてると、なんだか安心(^u^)
そんなに気軽には作れないんだけどね~でも、前よりは、作りやすくなったかな(^◇^)
2008.06.13 00:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
私もこのタイプのバッグ好き~♪
持ち手がしっかりしてるからいいんですよね~^^
それにしてもほんとにお上手!こんな風に気軽に作れたらいいなあ~
羨ましいです。娘ちゃんチクリと厳しい一言ね。笑
2008.06.12 02:47 | URL | NICCA #- [edit]
atsukoさん
ありがとうございます。
皆さんに言われて少し愛着を持てるようになりましたi-235

確かに、手縫いでバックはきついかもしれませんね~
2008.06.09 21:35 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
色味、素敵だと思いますよ☆
青の生地の赤とも合ってるし、
私は好きな組み合わせです。

それにしても、こんなバッグまで作れちゃうんですね~。

私も作ってみたいけど・・・
その前に、ミシンがほしいかな^^;
2008.06.08 00:52 | URL | atsuko #- [edit]
mii3さん
ありがとうi-179
そうですか~、思ったよりも暗い感じなのよね。
形は、いいよね。

なかなか思った通りの形って無いよね、グラニーバックも、ちょっと持ち手が華奢だったり、もう少し大きければ、とかいろいろあるものね。
2008.06.07 22:29 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
tomorinさん
ありがとうございます。
スワニーよく行かれるんですねi-179
私は、布の在庫が増えすぎてしまい、しばらく自粛していたのですが、娘のバック用の生地を買いに久々に行ったら、また行きたくなって先日も行ってしまいましたi-235
布は買ってませんけどi-229でも、かなり迷ってしまいました。

ついついってわかります~~

2008.06.07 22:21 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
この形かわいいですよね、たくさん入るしi-179
ついつい荷物の多くなってしまう私にはうれしいです。
柄あわせも、慣れてくれば、うまくなるのでしょうかね?
2008.06.07 22:14 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
いいんじゃな~い!?
グラニーだ!!
かわいいですね。めちゃめちゃいいと思うんですけど。。。
ず~っと、グラニーバッグの型紙をゲットしたいと思っているんです。
ギャザーが入ってたりするデザインとかあるけど、シンプルでいいなあ。
布合わせ、失敗が怖いから、いつも同じ感じになるのよね~~i-230
2008.06.07 14:58 | URL | mii3 #- [edit]
バッグお上手~。
スワニーに行かれるんですか?
私もよく行きます。
スワニーの型紙もらっては作りたいなと思ってそのままだったり。

ついつい、一種類を5Mとか買ってしまって、こっそりしまっています。

2008.06.07 11:44 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
ステキ~♪
私もこの形のバック作った事あります。
安定感がありますよね。
色や柄あわせって難しいですよね、好みもあるし。
でもこのバック、とてもステキですi-194

袋ものって次々作りたくなっちゃいますねi-179
2008.06.07 08:33 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
emiさん
ありがとうございます。
青が思ったよりも暗めなんですよね、
難しいですね、でもそう言っていただけると、うれしいです。i-179
そうなんですよ。このカーブが気に入っちゃったんですi-236
でも、やってみると、思ったより大変でしたi-229
2008.06.06 23:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、合わせるのってなかなか難しいですよね。
持ち手も、もう少し赤っぽいのをイメージしていたのですが、これしかなかったんですよね…うーん難しいです。

動物園の写真、娘のと私のいろいろですね、1の方は、ペンギンから下が娘で、2の方は、カバの下2枚と、西郷さんの犬です^m^


2008.06.06 22:58 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emi
色あわせ、ばっちりですよ~♪
ぐっとひきしまってすごくステキです。
またプリントがかわいいですね。
それにしてもこんなにピシッと持ち手の部分とってもきれいですね。
カーブがなんともいえないです。v-10
2008.06.06 14:32 | URL | #- [edit]
おはようございます♪
このデザイン、とってもカワイイですね~♪布あわせってすごく難しいですよね。私もそれで悩んで一歩が出ない^^;
でも、hinataさんが作られたバッグ、とっても素敵だと思います♪
もち手の色はこの布地だったら私もこのバーガンディーっぽい色選ぶと思うなぁ^^
そのうちバッグ屋さん、出来ちゃいますね♪

上野動物園のお写真、息子くんが全部撮られたんですか?
すっごく上手で感激しちゃいました!^^
2008.06.06 10:59 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/188-a4c02e69
