私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

クイックごまビスケット

サワークリームと、ジャムを乗せたのが、食べたかったの

IMG_0714_convert_20080601230028.jpg


サワークリームがちょっぴり残っていたら、迷わずこれを作りましょう~
と、書いてあるので、迷わずこれを作ってみました。

油分は、サワークリームと、練りゴマ、
オートミールも入っています。
素朴なお味でした。

みうたさんのノンシュガーおやつ―ダイエット派から自然育児派までみうたさんのノンシュガーおやつ―ダイエット派から自然育児派まで
(1997/01)
江島 雅歌

商品詳細を見る

レシピは、こちらから、
この本のレシピ、おさとうとか、油分とか少なめで、
いやいやそこまでしなくても・・・というのもありますが、
素朴な味で気に入ってます。

Comment

比較とランキング
●お得な情報!参加型レビューランキング●
検索機能が使いやすくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
mii3さん
そうなんですよ、作るとけっこうたくさん食べちゃいますよね。
こんなにヘルシーでも、量は、よけいに食べちゃったりするので、同じかもi-229
でも、おやつだけじゃなくて、お昼これでもいいか~というのにも使えるので、結構いいですよ。i-236

2008.06.04 14:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
enjoy-homeさん
こんにちは。
enjoy-homeさんも持っていらっしゃるんですねi-179
私も素朴な味が気に入って、よく使います。
それに、作り方も簡単な所がいいですよね。
もう一冊の方と、これの中から、どれにしようかな~というのが、一番多いかもしれないです。
2008.06.04 14:15 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
へえ~
知りませんでしたi-229
たしかに、菓子を作るとき、いつも思うんですよね。
油分とか糖分とかすごいな~って。
出来上がると、おいしいからペロリと、食べちゃうんだけど、「あ~i-232カロリー取り過ぎやろな。。。i-195」って。
2008.06.03 23:26 | URL | mii3 #- [edit]
こんにちは~
私もこの本好きです~
ずっと図書館で借りてたけど、
やっと購入しました~
自分が甘いものが苦手なのと、
なんか身体にいいのかな…??
とか思って…
お菓子作るときは、なぜかいつも
この本と、もう1冊の方からばかりです…
このビスケットもたぶん作った…と思います…
本当に素朴ですよね~
2008.06.03 19:37 | URL | enjoy-home(はしもと) #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/185-62c5a4e8
