私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

上野動物園へ  2

上野動物園つづきです。

かばさんでかい!!です。
このカバさんの前の方に飼育係のおじさんがいて、
ホースで水をまいて掃除をしていました。
カバの方に水をかけると、大きな口で受け止めます。

IMG_0639.jpg
少ーし出てきました

IMG_0635.jpg


裏のお部屋では、もう一匹のカバが、ご飯の時間です。
もぐもぐ、もぐもぐけっこうすごい勢いで食べてます。
顔振りながら食べてるので、なかなかとるのが大変

IMG_0619.jpg


ちょっと楽しみにしていた爬虫類館へ~
でもね、ここは、あんまり撮らなくてもいいんじゃないの?
しかし、これも撮って、これも撮ってと…

えっこれも?
IMG_0642.jpg

いろんなの撮って、兄に見せたかったみたい。
兄弟愛だわ~
で、これは

オオサンショウウオのしっぽ。
おおきくて、顔は隠れて撮れませんでした


ゆっくり回って、そろそろおしまいの時間。
帰り際に見たやまあらし、木の上の方で
寝ています。
「これも撮る!」
ぐるっと回って橋の上まで行けば撮れるんだけど…

「ちょっとまって~」 
元気な娘は、「うごいちゃうから~」
と、走っていきます。

ようやくパチリ
IMG_0670.jpg


締めは、不忍池のボートで
のんびり、ボートというわけには、行きません。
一周回るぞ~

けっこう足にきます 
IMG_0682.jpg


久々上野満喫の一日でした。
そして、上野と言えばこちら、

娘の本日最後の一枚は~

IMG_0704.jpg


西郷さんの犬でした
さすが、犬好き

Comment

emiさん
そうなんです。
ちょうど、ウワッ!!ってところで撮れてラッキーでした
ちょうど動く時間だったのでしょうか、もぐったり、出てきたり、楽しかったですよ。
2008.06.03 15:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かばさんの写真すごいですね。
こんなシャッターチャンスなかなかないですよね~♪
2008.06.03 10:47 | URL | emi #- [edit]
ようこさん
娘も張り切って、写真撮ったり、いろいろ見たりで楽しかったですよ。
私の方が、まっ待って~みたいな…i-229
2008.06.01 22:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
1日楽しめましたi-179
とっても疲れちゃいましたけど。
お嬢さんも写真好きなのね、うちは、まだまだとりあえずシャッター押しちゃうみたいなところがあるので、もう少し考えてね~みたいなところはありますが…
自分が撮ったのを後で見たりするのも楽しくていいよね、デジカメは気楽に撮れるので、いいですね。
一応、西郷さんの顔入ってるのもあるのよi-229
締めは犬だけどねi-235
2008.06.01 22:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
atsukoさん
ちょうど大きな口あけたところ撮れて良かったです。
大きいから、迫力ありますね。
動物園、大人になるとなかなか行かないですよね、でも結構楽しいですよ。
2008.06.01 22:45 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
楽しそう~!
楽しそうな様子が伝わって来ますね(^^)v
娘さんも楽しめたのでは?
これも遠足ですよね(^^)
2008.06.01 12:00 | URL | ようこ #- [edit]
楽しい1日でしたねi-236
カバさん、いい味出してる~i-282
うちの長女も写真撮るの好きです。
今日なんか、「私、将来、写真家になろうかなi-198」なんて言ってました。
西郷さん、切れてるんだ~i-229犬、中央だし。
2008.05.31 23:35 | URL | mii3 #- [edit]
カバさんの大あくびが印象的でした!

動物園、もう10年以上行っていないのですが、こんな記事を拝見するといいものだなと思います。
2008.05.31 13:51 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/184-a816d05c
