私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

刈るべきか、刈らざるべきか・・・

梅雨前のこの時期、ひと雨ごとにぐんぐん伸びます。


庭の草たち・・・

このピンクの花おととしぐらいに少し出てきて、かわいいな~と思っていたら、
今年は、すご~~く増えてました

芝生に・・・
もう野原ですけど。

IMG_0228.jpg


かわいいから、刈ってしまうのはかわいそうなんだけど、他の草も混じって伸びているので、このままにしておくのもね~

悩んでいたら、娘が草刈りを始めるというので、刈ってもらいました。

ただ、息子は、この花畑を気に入っているので、一部は残して

昼寝から起きた息子は、がっかりしてましたが・・・。

「大丈夫、大丈夫また生えてくるから」  というのんきな母に
「生えてくるって、来年でしょ~

だって、草刈りしたいという人がいる時には、ぜひやってもらわないとね、
これから大変ですから

おかげでお花も残って、後は、さっぱりしましたよ。



Comment

ねじり花さん
ニワゼキショウというのですね、
ありがとうございます。
かわいいですよね、でもあっという間に広がっちゃいました。

本当に雑草は、どんどん伸びていきますね。
娘の草刈り、助かりますi-235
2008.05.26 00:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
そうなの、芝生(一応ねi-229)刈るの最近大きな刈込鋏でちょきちょき刈ってくれるんだけど、それが好きみたいで、たまにやってくれるので、助かってます。
あのお花の先はどくだみですよ~。
娘がちょきちょきしている間に抜きました。
でも、本当、どんどん広がるので、困ってしまいます。
2008.05.26 00:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
雑草って可愛いお花ですね♪
ホント、雑草は強いですi-197
ニワゼキショウかな?
このお花は小さいな綺麗な色で、私も好きです。
だけど、雑草。。。抜かないとねi-227
お嬢さんは行動派で、頼もしい。
2008.05.25 18:40 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
働き者~~
娘さん、働き者だね~~i-236感心です。
写真の奥の方にも咲いてるけど、れんげのように咲いてますね。きれい。
うちの北側のジメってしてるとこ、どくだみが威力を増していますi-195
はやくなんとかしなくては。。。i-229
2008.05.25 10:12 | URL | mii3 #- [edit]
atsukoさん
私の場合、かなり無精度も高いのですけど^_^;・・・
このお花は、これ以上背も伸びないですし、かわいいので、ちょっと刈ってしまうのためらってしまいます。
そのおかげでこんなに増えちゃったんですけどね・・・
2008.05.24 22:08 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
きれいなピンクのお花ですね~
私も草は刈れないほうなんですよ。。
やっぱりもったいなくなっちゃって^^

プランターの鉢植えもいつの間にか雑草畑です。
残念^^
2008.05.24 22:01 | URL | atsuko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/178-9dc29a7e
