私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ほめ上手

最近娘は、ポケモンの絵をよく書きます。

娘の絵はカラフルできれいです。
IMG_0401.jpg
IMG_0403.jpg

何のテレビ見てるのかしら?

まだまだ一緒にやってほしいお年頃なので、
絵も一緒に書こうと言ってきます。
今日は、ポケモンを一緒に描こうと・・・・
「えっ・・・  ポケモン難しくて書けないよ~」
「大丈夫だよ、見本見て描けばいいんだから。お母さんなら描けるよ~」
まあしょうがないか。とりあえず少し描けば…などと思いながら描き始めました。

こちらは娘の けっこう特徴つかんでます。
IMG_0404.jpg

少し描くたびに、「難しいよ~全然描けない~」という私に、
「上手だよ~すご~い。やっぱりお母さんは上手だね~」
寝っ転がっていた息子も来て、「あっうまいね~」

「じゃあ次は、バシャーモ書いて」と娘
「それは無理だよ」
「大丈夫だよ、お母さんなら描けるよ~」 何回も続く・・・

こんな調子で乗せられて、描きました

描きはじめたら、結構楽しかったの実は
IMG_0405.jpg


こんなに描いていても、自分のは、あんまりうまくないな~という娘。
「いやいや、あなたの方が、勢いがあっていいよ~ ね~」 
と、息子に聞くと、
「うん、うまいよ。これがいい」とピカチュウをさしました。

「○○が描いたあの絵おもしろかったな~」
IMG_0365.jpg


うちのお子様たち、褒めるの上手(親バカですけど
良いところ言ってもらうとうれしいもんね、
もっと見習わなくっちゃ

Comment

emiさん
emiさんのお子さんたちもこんな時期ありました?
大きくなると、なかなかこうは、いきませんよねきっと。
でも、いろいろリクエストしてくださるむすめさん。
まだまだ行けますよi-179
2008.05.23 22:54 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
娘は、ポケモンデビューが遅いので、今ちょうど夢中になってますよ。
お姉ちゃんほめ上手なのね、褒められると、うれしいよねやっぱり。
本当、子供たちに教えてもらうことばかりですよi-229
2008.05.23 22:48 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
何よりお子さんたちとのやりとり
ほのぼのしていて なんか懐かしい~。
うちでも今となっては生意気ばかりの子供たちも こんな時期あったなあ~。
お子さんたちとの時間、これからもうんと楽しんでくださいね。
2008.05.23 13:43 | URL | emi #- [edit]
じょうずだね~
うちの次女もポケモンよく書いてた時期ありました。
自由帳によく書いてた。
hinataさん家の子供達は、やさしいな~。ほめ上手!気持良く、母ものせられちゃってますね。
うちの場合、長女は、ほめ上手。
次女には、「何それi-198」とか言われちゃうんだよね。
2008.05.23 08:55 | URL | mii3 #- [edit]
NICCAさんもリクエストされるのねi-179
上手だから、サラサラっと描いちゃうんだろうな~そんなカイロなら私も使いたいわi-235
そうなの、だんだん難しいのになっていくのよねi-229しっかりしてるわ。
2008.05.22 22:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お上手~♪
娘ちゃんの絵、ほんとにカラフルでキレイね~
うちもよくポケモンはリクエストがかかります。
私は冬場使い捨てカイロにマジックで描いてました。最初はただの顔とかだったんだけど、だんだん要求が加速して最後はポケモン図鑑からリクエスト。けっこう大変~笑
でも、こうやって子供と一緒にお絵かきなんて、もっと大きくなったら出来ないよね~大切な時間ですね。^^
2008.05.22 20:35 | URL | NICCA #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/176-00041196
