私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ポシェット

出かける時にお財布とか、ハンカチ、ちり紙とか入れておける
娘用の小さめのバックがあるといいなと思っていたので、
作ってみました。

IMG_0329.jpg


パターンはこちら作り方も丁寧に書かれているので、順調に仕上がりました。

生地はこの前作った手提げの残り。
ちょっとさみしいので、洋ナシのマスコットをつけてみました。
この前の手提げ用にもうひとつ作ってみました。両方とも裏、表でこうなってます。

持ち手は、娘のリクエストで、この前買ったわんちゃん柄のテープ。
ちょっと頼りなかったので、裏に同幅の綿テープをつけたらしっかりしました。
わんちゃん柄にするなら、リンゴじゃないのにしたのにな~
と思いましたが、気に入ったのにするのが一番ですね

そしてこちらも
IMG_0328.jpg


シジミ巾着、せっかくなので、前に作ったのも一緒に。
こちらも洋ナシつけました
かわいいけど、ちょっと民芸調・・・?
娘にこれもいる?と聞いたら、断られちゃいました
自分用に作ったからいいんですけどね。


Comment

atsukoさん
ありがとうございます。
マスコット気に入っていただけました?i-179
黄緑色、今まで気にしてもいませんでしたが、これ作ってから、気に入ってしまいました。
2008.05.23 22:34 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かわいい☆
持っていて楽しくなりそうでいいですね(^-^)
洋ナシのマスコットが特に好き!!

なんだかこういうコロンとした形と色に弱いみたいです。

2008.05.22 23:32 | URL | atsuko #- [edit]
ねじり花さん
i-235ありがとうございます。
わんちゃん柄かわいいですよね、
買っといて良かったです。
しじみ巾着、民芸調はちょっとおばさんぽかったでしょうかねi-236でも、ハート柄も断られちゃいました。
必要ないってことですね
2008.05.21 09:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
ありがとうございます。
洋ナシ、黄緑がきれいですね、
これは、喜んでさっそく使ってくれてますi-236よかった~
結構好みがあるので、いくら作ったものでも、気に入らないと、使ってくれないんですよi-229
この大きさだと、ちょっとお出かけには、重宝ですね
2008.05.21 08:58 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
可愛い~♪
ポシェット可愛いですね~i-185
大好きなワンちゃん柄の持ち手も、可愛い~
梨のマスコットもe-461

いいな~と思える、しじみ巾着も娘ちゃんの好みじゃないんですね。
ポシェットが気に入ったのねi-185



2008.05.20 21:02 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
洋ナシのプリント、いいですね~。
それにおそろいのマスコット、種が見えてかわいいv-238
娘ちゃん、喜んだでしょう~。
大人も大きなバックで迷子になる小物いれ欲しいですよね。大きなバックだけ車の中においておいて、お店にはこのバックだけで・・とか すごく便利そう~。
2008.05.20 14:43 | URL | emi #- [edit]
mii3さん
作りました~i-179
ファスナーつけるのなんてすっごく久々でしたが、作り方見い見いやってみましたよ
民芸調の布は、かつてワンピースにした布なんだけど、まだまだそんな端切れが残ってます・・・
端切れ処分作戦ですよ。
2008.05.20 10:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
りなさん
はじめまして、よかったらまた見にきてくださいね。
2008.05.20 10:43 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
かわいい~~
ポシェット作ったのね~~。しかも、ファスナー部分も素敵(まっすぐ)じゃないですか~i-282
マスコットまでついてて、かわいいi-178
しじみちゃん、すごい人気だよね。
私も、しじみちゃん手に入れたいわi-179
民芸調i-229断られちゃったんだi-195浴衣とかに合いそうねi-236
2008.05.20 08:55 | URL | mii3 #- [edit]
はじめまして^^

またのぞかせてもらいますね。
もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
2008.05.19 23:11 | URL | りな #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/174-7dcaa85e
