私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

急いで動物園!

遅い昼食を取った後、
娘が、「動物園に行きたいな~」
というので、今から行ってどれくらい見れるの?
と思いつつ、急いで一番近くの動物園へ出かけました。

時間を見ると、1時間ちょっとは時間がありそう
動物は多くはないのですが、坂道が多くて、しかもそれなりに広いので、
全部見れるかな?

IMG_0333.jpg


まずはキリン 隣のサイと、何かおしゃべりしてたみたいでした
IMG_0334.jpg

こちらは、別な場所のサイ。
見事な鎧を着て一心に草を食べてます。

IMG_0342.jpg

この山羊さん口をもぐもぐもぐもぐしているので、口の中を観察出来ました。
意外と歯が小さいのですね。
もう少し早く来れば、餌をあげられたみたいでした。

IMG_0349.jpg

このポニーは娘と同じ名前
それだけで一番かわいく見えます

IMG_0355.jpg

こちらは、何て名前だったかな~?
激写しているおじさんがいたので、真似して撮ってみました。
「もう少しで降りてきそうだよ。」
と、娘が言うので、ちょっと待っていたら、良い位置に降りてきてくれました。

さあさあ、後は、オーストラリアゾーンです。
象などは、閉園の30分前にお部屋に入ってしまうというので、
お目当てのあの子たちも入っちゃうかも~
というので、坂道を走り・・・・

あ~でもちゃんといましたよ
IMG_0361.jpg

おんぶしてぐっすりお休み中でした

駆け足で回った動物園でしたが、途中クイズをしたりと、けっこう楽しめました。
疲れたけど

Comment

mii3さん
そうなのよ、結構近くなのだけど、そんなには行かないのよねi-229
ヤギの言葉mii3さんにかぶせていただきたかったわi-179
2008.05.20 10:42 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
遅い時間でも思いついて行ける距離に動物園があっていいな~
やぎさん、絶対口元注目しちゃうよね~、いつも私は、あの口パクに言葉をかぶせたくなっちゃうi-179
2008.05.20 09:00 | URL | mii3 #- [edit]
emiさん
本当ですね、キリン美しいな~と思いました
サイの鎧は、昔読んだ本で厚くて鎧を脱ぐというお話があって、それからサイを見るとそれを思い出すんですよね。
コアラはほとんど寝ている様なのですが、今回は、寝てはいましたが、見えるところにいてくれてよかったですi-179
短い時間でしたが、楽しめて良かったです
2008.05.19 15:32 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
改めて見るとほんと神様のすることはすごいな~って思います。
キリンのスレンダーなボディ
対照的なサイの恰幅
鎧・・・なるほど~。
なんていうのか私も分かりませんが
「ガラガラドン」のお話にでてきそうなヤギさんですね。
コアラ・・実物で見たことないです。いいなあ~。
すごくいい一時間でしたネ。
2008.05.19 13:40 | URL | emi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/173-e8bb55dc
