私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

デジカメポーチ&トートバッグ

ふふふっデジカメ買いました

すご~く悩む方なので、これに決めるだけで結構大変でした
小さいのにするか、ちょっと機能の付いた大きめのにするかとかいろいろね~

ケースも付いているかと思ったら、ついてないんですね。
少し大きめでちょっと重いので、このまま鞄に入れるのはちょっと心配。
明後日から旦那さんが持っていくのに急遽ケースを作りました。

IMG_0129.jpg


初めてキルト芯使ってみました。
出来上がりがふわっとしていい感じ。
またキルト芯使って作りたくなりました

IMG_0127.jpg

内側はこんな感じ。
ポケットも付けてみました。
ちょっと可愛くなっちゃったけど、まあいいか。
いい写真撮ってきてね~

撮影旅行じゃないけど・・・

ひとつ作ると、また何かつくりたくなります。

次は、娘に頼まれていたトートバッグ。
布を切るところまではやっていたので、仕上げました。

003_20080505112407.jpg


持ち手を革にしたので、ちょっと大人っぽい仕上がりです

今回は、くSWANYというお店の型紙と、布で作りました。
こちらでは、1000円分のレシートで、展示してあるものの型紙をいただけるんです。
でも、型紙はもらってくるものの、ちゃんと作ったのは初めてかも・・・

私は、型紙もらっても、家にあるあの布と、あれで・・・
なんて思っているので、なかなか出来ないのですが、

娘は、「これと同じにして」と布が同じのなければ、似たような好みのをパッパと決めてきます。
私もその決断力を見習いたいわ~。
下手にオリジナルでなんて思っているとなかなか出来ないので、
おんなじでもいいから、とにかく作ってみなくちゃね

Comment

tomorinさん
ありがとうございます。
tomorinさんも行かれるんですねi-179
そうなんですよね、行くとついつい。
バーゲンの時など、皆さんたくさん買われるので、つられて余計に買ってしまいますi-229
型紙もいろいろあって、買った後に、また型紙で悩んでしまいます。
2008.05.15 23:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
私もよく鎌倉のスワニーに生地を買いに行きます。
もう、興奮しちゃって、ついついたくさん買ってしまうので、困ったものです。
型紙もらってきますよ。
バッグはかわいい型がいっぱいありますよね。

とても素敵な作品です。
私も頑張りたい・・・・・・デス
2008.05.15 15:05 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
ねじり花さん
キルト芯いいですね、初めてだったのですが、ふわっとするだけでうれしくなりますね。
ねじり花さんも皮の持ち手で作られたのですね、
ミシン大丈夫なのかな?と思っていたのですが、意外と縫えちゃうんですね。
最近いろいろな持ち手があるので、また挑戦してみたいです。
2008.05.09 23:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
NICCAさん
ありがとうございます。
梨柄、以前私が買ったリンゴ柄の種類であってそれを探したのですが、残念ながらもう無かったの。
でもこんなのもあったりして・・・いろんな柄が出てきますね。
この水玉もかわいいよね。これは端切れを買ったので、もうおしまいで~す。(^_-)
使い切ると、ちょっとうれしい^m^
2008.05.09 23:48 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
デジカメケース、可愛らしく出来ましたね~i-194
キルト芯を使えば安心i-197

トートバックもステキです。
持ち手も皮でしっかりした仕上がりi-197
最近既製の持ち手、種類が豊富ですね。
私も皮の持ち手で袋もの作りました。

2008.05.08 22:14 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
トートバックいいね~♪私が使いたい^^
梨ってところがまたナンとも。。
デジカメのは裏地の水玉が好みデス^^
いいなあ~こんなのちゃっちゃと作れて~~
うらやましいです☆
あ~うちもデジカメ欲しいなあ~。
2008.05.08 21:17 | URL | NICCA #- [edit]
mii3さん
デジカメ買いましたよ~
悩みましたi-230
今まで古ーいのか、DVDのカメラ機能を使っていたので、なかなか持ち歩けないし、ちょっといまいちだったりしたので、うれしいです。

そうそう、私が使っちゃおうかな~i-179って感じです。
持ち手で印象変わりますね。
スワニーね、なかなか帰れませんよ。i-237
楽しくって
2008.05.07 23:58 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます。
本当は、もうちょっとスタイリッシュな感時にしたかったのですけどね^m^他の事はしませんので、幸せなのかな~?
トートバックの黄緑、好みでしたか?
ちょっと落ち着いてなかなかいい色ですね。
梨柄、本当は、違う梨柄が良かったのですが、無くって、探していたら、これを見つけました。
これもかわいいですね。
2008.05.07 23:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おおお!
デジカメ買ったのですね~いいなあ。

ポーチもバッグも、じょう~ずi-84
カーブもきれいじゃないですかi-282
バッグは、ママも使えそうですね。

人が作ってるの見ると、私も作りたくなってくるんですよね。影響受けやすくって。。。
スワニー、逗子鎌倉界隈に行った時には、絶対寄ってみたいshopです。
2008.05.07 11:13 | URL | mii3 #- [edit]
カメラケースもトートバッグも素敵♪
手作りのものをもっている男性を見ると、幸せな家庭にいるんだな~って思いますねぇ。
手作り上手な奥様のこと、きっとご自慢なんじゃないかな~♪
トートバッグ、色合いがとっても好みです。
もち手を皮にすると雰囲気が全然変わりますよね。
あ~私も作りたくなっちゃった。
この色、探してこようかな♪
梨の色合いとすごくいい感じ。
2008.05.06 23:35 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
atsukoさん
ありがとうございます
私も、やり始めると好きなんですが、
とりかかるまでには、とても時間がかかってしまいます。

好きな柄で買った布とか中途半端にあるので、
(買う時には、おぼろげながら、ああしよう~とか思っているんですけど^_^;)
なかなか合わなくて困ってしまいます。
麻の無地は、それなりに何にでも合うので、重宝ですね。
2008.05.06 22:53 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
両方とも素敵ですね☆
色のバランスがかわいい(^-^)

私はこういうのを見ると、私も作りたい!と思うのに
全く作れたためしがありません。

どうも細かい仕事が苦手なんですね。。
2008.05.06 20:55 | URL | atsuko #lfr8wrD. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/170-11f9714b
