私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

あんまり天気がいいので、
牛を連れて野原に散歩に出かけました

ン モ~~~ゥ

023.jpg


な~んて、

近所の施設の芝桜です。
これまたずいぶん前に、このために牛柄の布を買っておいたのに放置したまま・・・
ようやく作りました。

ウォルドルフの動物たち―さわってやさしいぬいぐるみウォルドルフの動物たち―さわってやさしいぬいぐるみ
(1996/09)
カーリン ノイシュツ

商品詳細を見る


この本のぬいぐるみ達は、本物みたいな形で、好きなんです。
羊毛を、しっかり詰めるので、けっこうかっちりしています。

子供の頃、近所の子が、上野動物園のしっかりしたキリンのぬいぐるみを持っていて、
そのかっちりした硬さが好きだったんですよね。
今でも売っているのかな?

お顔はこんな感じ
018.jpg


後ろ姿はこんなです。
020_20080406234930.jpg


おっぱいも付いてるんですけど、
娘は、これきもちいい~とか言って、おっぱいばっかり触ってる

まだ布があるので、たくさん作って牧場にでもする???
でも、そんなに居てもね~~

Comment

NICCAさん
芝桜のピンクには圧倒されるよね~
本当は、そんなに広~いところではないのだけど、丸く盛り上がっているので、いい感じに見えるのよ。
そうね、花畑のひるねってあこがれるね~i-267
2008.04.18 10:23 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごおーい!
見事な芝桜!!ここまであると圧巻だね~
でもこんなところでお昼ねしたい!
牛さんと一緒に~
2008.04.16 20:53 | URL | NICCA #- [edit]
クリスタルさん
お返事おそくなりました
ありがとうございます。
牛、なかなかリアルに出来てうれしいです。
芝桜は一面お花になるので、ピンク色に圧倒されますねi-267


2008.04.15 23:01 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
you☆さん
お返事おそくなりました。
そんなになやんでいただけて。よかったですi-179
牛も、思ったより本物っぽく出来てうれしいです

ブログの方にもお邪魔させていただきますね
2008.04.15 22:45 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
お返事おそくなりました。
ありがとうございます。
芝桜、一面お花になっちゃうので、きれいですよね。

パンダと、リスもあったのですね~
そう、そのかっちりした硬さがいいですね。
2008.04.15 22:35 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
うわ~~!!
芝桜の美しさもさることながら、牛ちゃんも可愛い~~!!
なんだかすごく背景にマッチしてませんか~?^^
身体つきも、とってもリアル~。
いっぱい作って牧場作っちゃってください!!
楽しみにしてますよ~ん♪
2008.04.14 22:52 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
この牛が本物なのか、このお花が作り物なのか・・・
考えましたよ~。

牛さんかわいいですね♡

また私のブログが少しの間だけパスワード制になりました。
大変申し訳ないのですが、パスワードをお伝えしますので
ご覧になる時ご連絡ください♪
綺麗~
開いた時、あまりにも綺麗で可愛くてi-194
一瞬、本物i-198 
ファンタジックでいいですi-178
芝桜も見事i-197 絵本の1ページですねi-185

子供が小さい頃上野動物園で買った、パンダとリスの人形がまだあります。
やはり、かっちりした硬さですね。
2008.04.11 23:26 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
mii3さん
ありがとうございます。
喜んでいただけました?
芝桜って、一面お花になっちゃうからすごいよね~。
一面ピンクで、きれいですよ。
牧場作ったら、里子にもらってもらうかもよi-235
おっぱいは、羊毛をやわらかくつめてあるから、気持ちいいんだよね~
2008.04.11 20:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
ありがとうございます。
よろこんでいただけてうれしいですi-179
またチャレンジしてみますi-236

最近の雨降りは嵐の様ですね、
今日は、天気良くなりましたね、撮影お散歩出かけられましたか?
2008.04.11 20:54 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
higurashizoshiさん
不思議世界へようこそi-179
芝桜あまりにもきれいなので、牛もつれていってみました。
芝桜も牛を置いてみると、意外と高さがあるので、
なかなか思うようには撮れなかったのですが、いろいろ考えるのも楽しいですね。

ぬいぐるみアニメおもしろそうですね~i-236
2008.04.11 13:16 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あーさん
よろこんでいただけてうれしいわi-237
座布団10まい頂いときま~すi-194

「えっ?」って本物かと思っちゃった?i-179
2008.04.11 13:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
なんじゃ~i-282笑える~~。
もう、サイコーです。牛。芝桜もおみごと!!
牧場作って~~!
私も、おっぱいさわってみた~いi-184
最近、絵本の中のぬいぐるみを作る本とかでてるよね。
2008.04.11 11:16 | URL | mii3 #- [edit]
すごいwすごい~~~
こういう写真、私、大好きです。
なんてステキなんだろうv-10
私もカメラ片手にでかけたくなっちゃいました。
早く、雨やまないかな~~
2008.04.10 15:56 | URL | emi #- [edit]
あざやか!
おお?お~?
芝桜かな?とは思ったんだけど牛が牛が…あまりにリアルで。
向こうの青空がまた、いかにも牧歌的で。
いっきに不思議世界でした。

hinataさん映像作家の才能あると思うわ~
クレイアニメじゃなくてぬいぐるみアニメ。

ウォルドルフ人形、友だちも作っていて、独特の温かみが好きです。
またいろいろびっくりさせてくださいませ、楽しみにしてます!
2008.04.10 15:27 | URL | higurashizoshi #O7XK94j6 [edit]
爆笑
久しぶりにコメントです。
おもしろい!
パソコンの前で爆笑してしまいました。
座布団10枚v-218
「え?」って凝視してしまいましたよ~v-252
2008.04.10 12:44 | URL | あ~ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/162-b3c17a8a
