私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

好きな場所 続き

この日は、週末だったので、
なるべく早くと思って、勢い込んで出かけたら、
なんと、一番に入っちゃいました。

なので、最近出来たという長~いローラー滑り台や、
ピラミッド型のロープで出来たジャングルジムみたいなのとか、
独り占めです
でも、ローラー滑り台何か対策をしないと、長すぎてお尻がいたくなって、たくさんは滑れません
娘が気にいったのは、サイクリング(自転車も貸してくれます。)車とか気にしなくていいから、楽しかったみたい。
結構長いので、一周まわっても日頃動かない身には、良い運動になります。

後、他の家のワンちゃん撮影
勝手に撮影させていただきましたが、次から次へと、いろんなワンちゃんがやってくるので、被写体には不自由しませんでした。
033.jpg

ちょうどカタクリの花も咲いているというので見てきました。

032.jpg

山の斜面に群生していてきれいでした。

028.jpg


山の中にもいろいろな道があります。
そういえばあまりこんな道を歩いたりしないので、娘は暗い所とかちょっと怖かったみたい。

季節ごとに色々な花も見られます。
もう少ししたら、菖蒲とかもきれいでしょうね。

この公園内もいろいろ変わってきていますが、
(昔は、本当にただの広~い芝生しかなかったのに)

今回は公園まわりの変化に驚きました。
あまりにも公園まわりの道が変わってしまってびっくり。
私が住んでいた頃から、この辺りの開発は、はじまっていて、大きな住宅地などが出来てはいたのですが、
ついにここまで・・・と言う感じで本当にびっくりしちゃいました。
今まで林や、畑だった所が、おしゃれな住宅街になって、
この公園の中からは、森しか見えなかったのに、公園の周りも住宅になっていて、あまりにも見とうし良すぎる・・・。

住んでいると、徐々にだから、あまり驚かないのかも知れないけれど、
時々しか来ないと、本当に驚きます。
うちの近くも、私が引っ越してきた時より、ずっといろんなマンションが建っていて、ずっとあるはずだと思っていた山もなくなっています。

便利もいいけど、こういうのを目の当たりすると、これでいいのかな~と思っちゃいます。

とりあえず、この公園の桜は変わらずにありそうなので、良かったけど



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/161-451ca27a
