私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

息子のも出来ました

息子から注文がきていたDSケース
出来ました~

005_20080406234834.jpg


男の子用だとどんな風にしたらいいか考えちゃいましたが、
迷彩柄っぽくしてみました。
我ながらナイスアイデア
どんな感じになるかちょっと心配でしたが、いい感じに混ざってよい感じです。
娘のを作る時は、マチも後から、縫ったりしたのですが、
今回は、縫わずにそのまま広げられました。
すごいわ~と、一人感激

009_20080406234854.jpg

後ろは、昔私が着ていたシャツのタグ、
013_20080406234910.jpg

ソフト用の中ポッケも付けときました。

実は、この中袋用の布、これだと、柄が大きいかな?と、
こちらにしようと思っていたのです。
004_20080406234818.jpg

ゲーム機入れだし、まだいいかな?と思ったのですが、
一応聞いとこうと思ったら、
「これはちょっとな~」と言われてしまいました
ちょっとかわいすぎた?

じゃあこの布どうしよう・・・。
寝かせすぎました

Comment

NICCAさん
ありがとうございます。
そうそう、フェルトの柔らかい感じがいいですよね~
でも、これからの季節は、ちょっと暑いかなi-229
フェルトは、やり始めると楽しいんだけど、やるまでの準備がちょっとね~。
なんて、なんでもそうだけどねi-179
2008.04.18 10:19 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
私にも作って
いいな~いい色合い!フェルトの柔らかい感じがナイスです♪
うちもこんな風に出来たら喜ぶだろうなあ~
でも。。。私だといつになるやら。。v-39
後ろのタグがいいね^^
2008.04.16 20:52 | URL | NICCA #- [edit]
you☆さん
ありがとうございます。
いやいや、シャツではありませんよ~i-179
この生地もずいぶん前にキルトショーでしたか?なんかで買ったのだと思います。
アメリカのかな?
アメリカのは、日本のには、ないような柄があってたのしいですね。
2008.04.09 23:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
ありがとうございます。
上手くいくかな?と思ったけど、なかなか良い感じにグラデーション出ました。
本当よ!色も柄もちょっと趣味違う・・・というのもあるんだけど、布って処分出来ないのよねi-229
2008.04.09 23:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんばんわ。
このケースの中の生地とっても素敵!!
どこの生地ですか!?これもシャツとか!?

息子さんきっと喜んでるでしょうね☆
たったひとつのDSケース。しかも愛情たっぷり入り♡
2008.04.08 21:58 | URL | you☆ #- [edit]
ナイスですね~~i-234
この、グラデーションぽいの、いい味でるよね。
フエルトならでは!!

寝かせすぎて、ど~しようもなくなってしまった布、あるよね。
ワンピースにでも!って、寝かせておいた布あるよ。でも、ワンピースなんて着ないしねi-229
2008.04.08 15:28 | URL | mii3 #- [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます。
どうにか出来ましたi-179
オリジナルってなんだかうれしいですね。
もう自分で持つものとかは、作ってと言われないと思っていたので、やっぱりうれしいですね。
パジャマ!いい感じですね、でも生地がちっちゃいんですi-229
何かの裏地にでもしようかしら・・・
2008.04.08 10:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
フェルトって、柔らかい雰囲気なので、女の子っぽいものしか思い浮かばなかったのですけど、意外といい感じに出来た?と思っちゃいました。

そうなんですよ。そんな生地ばっかりですi-229
2008.04.08 10:52 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
すごーーーい!!
男の子らしいデザインでとっても素敵♪
世界でたった1つのDSケースですね^^
シャツのタグとかオシャレにリサイクルされてるのも
バッチリv(^o⌒)-☆
このロボットの生地可愛いと思うけどなぁ^^
パジャマなんか作ったらいいな~なんて思いました。

お兄ちゃんはやっぱり大人っぽいものがいいのかな?
それだけ成長してるんですよね^^



2008.04.07 23:27 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
ステキ!!
ステキに出来ましたね~i-194

でも、お兄ちゃんの注文には大変でしたね。

生地を買う時は「作って上げたい!」と、思うんだよね~i-181

2008.04.07 12:44 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/159-d2a93baf
