私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

予定外の素敵なお出かけ

のばしのばしで、なかなかやらなかった用事、
忘れないうちに、とにかくやらなきゃ!と、
勢い込んで出かけたのですが・・・。

電車発車して、次の駅位で、気づきました。

忘れ物・・・。
それがなくっちゃ話にならない
ガガ~~ン   何のためにここまで来たんだ・・・・・・・・。

今更戻ってもまた出かける気には、ならないだろうし、
今から行く所もない。と言うか、娘と意見合わず・・・。

あーでもない、こうでもないと言いつつ、
半ば強引に私の行きたい所へ。
手芸屋さんにちょっと寄りたかったのと、ちょっと元町をぶらぶらしてみたかった(^u^)
でも、このぶらぶらするの娘は好きじゃないの(>_<)
なので、ぶらぶらする間もなく目的達成。
これからどうする?

お昼パンが食べたいと言うので、途中でパンを買って公園で食べようか?
ということに。
山下公園と、思ったのだけれど、久々に『港の見える丘公園へ』
桜もちょうど満開で、きれいでした。
晴れていたので、眺めもいい


011_20080402235814.jpg

010_20080402235803.jpg


予定もないので、のんびり。
橋から手の届きそうな所に満開の桜。
きれいだね~と、しばし写真撮影。
でも携帯しかないので、なかなかうまく撮れませんでした(>_<)

その後フランス山を通り、『人形の家』へ。
入ったとたん、「人形の家はどこ?」
ドールハウスがあると思っていたみたい・・・。
それもあるとは思うけど^_^;気に入らなかった??

でも、いろいろな国の人形が展示してあっって、
これ好き~とか、おもしろいとか、
昔のひな人形を見て、「うちのと顔違うね~」と思ったり、
市松人形と、ビスクドールの作り方の違いを見たりと、けっこう楽しめたみたい。

よその国のお人形達、結構味があって、なかなかおもしろい。
それに、日本の郷土玩具も、変わらぬ美しさがあって、良かったです。

その中で、奈良の鹿のお人形、「あれ?これうちのと同じ??」
ずいぶん前に、私の祖母からの荷物の中に
どこかからとれた様な木のちいさい鹿が入っていて、
子供達が欲しいと言うので、おもちゃとして使っていたんです^_^;
あれ、奈良のだったのね~

019_20080402235835.jpg

メキシコだかどこかのお人形、絶対息子が好きだろう!!
と、写真に撮りました。
020.jpg

これはアフリカかな?なかなかいい感じ(^u^)

G.Iジョーもいたし、錫の兵隊もいたしと、息子にお勧めだよ~の報告しました。

この後、山下公園へ
029.jpg

かもめの行列です

氷川丸の近くで、大道芸をやってました。
土日などは、みなとみらいのあたりでもよくやってます。
大道芸好きの娘はさっそく見学
寒かったけど、おもしろかった~

まったく予定外のお出かけでしたが、
楽しめてよかった

Comment

mii3さん
小さい手芸屋さんなのだけど、きっとmii3好きだと思うよ~i-179
制限時間が少しなので、i-229ゆっくり見れなかったけど、片面接着のキルト芯買ってみました。

横浜は思い出の場所なのね、今度聞かせてi-194
2008.04.06 23:46 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
桜もお人形さんも、かもめもグ~i-234だけど、手芸屋さん行ったの~~(そこに着目かいi-229
何が出来上がるのかしら~~
楽しみにしてます。

横浜はね、パパの意識を変えてもらえた場所で、思い出の場所だな~
また行きたいな~と、思える場所なのだi-199
2008.04.05 11:38 | URL | mii3 #- [edit]
ねじり花さん
こんにちは。
本当、予定外でしたが、楽しい一日で良かったです。
人形の家、ずいぶん前に来たと思うのですが、たまに見るのも楽しいですね。
ちょうど、5月人形の飾りつけをしていて、隙間からのぞいちゃいましたi-179

かもめの行列、私の携帯撮影の横で、おじさんが、一眼レフを構えて撮っていたので、うらやましかったです。
カメラがほしくなりました。
2008.04.04 15:23 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん
こんにちは。
本当、終わりよければすべて良しですi-179
人形の家、お子さんお好きかも知れないですね、
ブリキのおもちゃ博物館とかもきっと好きだと思いますよ~

かもめも、飛ぶんじゃないかと思って、ハラハラしながら急いで撮りましたが、みんなきっちりくっついてました(^u^)ホントぎっしりって感じです。
2008.04.04 15:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ようこさん
こんにちは。
今、お忙しいのですね、環境変わるといろいろ違って大変でしょうね。
まだ春休みなので、それなりに人はいますが、週末よりはずっと少ないと思いますよ。
帰りに中華街のはずれの方をあるきましたが、自分のペースで動けますから(^u^)
落ち着いたらゆっくり横浜散策して下さいね。
2008.04.04 15:13 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
穏やかな日和でしたね~♪
予定外がステキな横浜散策になりましたね~
「人形の家」は私もふと行きたくなる所ですi-185

まぁ~かわいい~カモメの行列i-194
2008.04.04 00:16 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
ほんと、素敵なお出掛けでしたね^^
「人形の家」面白そうです~!
うちの子どもたちも好きそうです。
いつか行ってみたいです。

かもめの行列も、ぎっしりと、かわいいですね!!
2008.04.03 22:55 | URL | m #- [edit]
わあ~!
いいですね(*^_^*)
港の見える丘公園や山下公園!行きたいです。

ウィークディだと休日より人がいないですか?
おうちライフの醍醐味ですね。

4月から病棟が変わり(会社だと部署が変わった感じかな)今、ちょっと余裕の無い私は余計に羨ましいです(>_<)
2008.04.03 20:35 | URL | ようこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/157-fa484209
