私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン作ってみました。
あまりどっしりしていないのが食べたいな~と思っていたのですが、
作ってみないとわからない

以前スクラップしておいた「レシピ守ってロンドンの味」という記事に出ていた
「レモン・ポピーシード・マフィン」のレシピをちょっと変えて、ブルーベリーを入れてみました。

ロンドンの味と言うだけで、本場の味、おいしそう
という気がしてきました。
作り方も簡単、
005_20080329141340.jpg


軽めで、ふんわり、おいしく出来ました。

ただ・・・・前にもやっちゃいましたが、塩が少し多め
塩はきちんとはからないといけないですね。

Comment

mii3さん
さっそく借りてきて見たよ~
まだ少しだけどねi-179
そうそう、あのぶら下げてるの見たら、飲みたくなっちゃったi-185

アニメはどうなの?と思っていたけど、おもしろいわ~。
しばらくはまりそう(^u^)
ユズヒコの髪の毛切る所おかしかった(^◇^)
あたしんちのお母さんみたいなお母さんがいい!ってわかるよi-179
2008.04.03 00:50 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
「あたしんち」見た?
そう、うちは、子供達が、「あたしんち」母さんを見習ってか、ティーバッグぶら下げてた時あったよ。
2008.04.02 23:58 | URL | mii3 #- [edit]
you☆さん
ありがとうございます。
出来たておいしいですが、これは冷めてもふわっとしていて、なかなか良かったですよ。

you☆さんもプリッと感お好きですか。
また食べたくなってきちゃいました(*^。^*)
2008.04.01 22:24 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
tomorinさん
tomorinnさんもジャム入れるんですね。
今までマフィンて、小さい型で小分けするというだけでめんどくさい…。
とか思っていたのですが、(笑われそうですが)なんてことないものですね^_^;
これは、バターじゃなくて、サラダオイルだったので、さらに簡単でした。
2008.04.01 22:21 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
こんばんわ。あ~美味しそう☆
出来立てだと美味しいんだろうな~。

↓土佐ぶんたん、私もあのプリッとした感じ好きです。
2008.04.01 22:06 | URL | you☆ #- [edit]
私も最近ジャム入れて作ったりしています。
気軽にできる所がたのしいですよね。
カロリー気にするので、ジャム入れるときは砂糖を控えたほうがいいのかな?って思ったりもします。
マフィン作る時はバターも品薄で困りますよね。
2008.04.01 06:21 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
mii3さん
そうか、ジャム入れてもいいのね!
ブルーベリージャム残ることはないけどねi-229
のんびりティータイムいいですね、
さっそく借りてきた「あたしんち」で、お母さんのティータイム見ていたらしたくなって今日は、何度も紅茶飲みましたi-179
ティーバック、ぶらさげてないけどね(^u^)
2008.03.31 23:27 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ブルーベリージャムがあまったりすると、私も作ります。
子供も、マフィンにすると、食べるi-197
最近、お菓子って作ってないな~
紅茶が飲みた~いi-179
2008.03.31 00:25 | URL | mii3 #- [edit]
NICCAさん
えっi-201i-201ちょっとしょっぱいのi-229
甘さ控え目だったので、しょっぱさやっぱりちょっと目立ってしまいました。
しょっぱいマフィンってほどじゃないよi-179
私的には、もう少しブルーベリーを入れたかったのだけど、
娘は、ベリーだけ出してたから、やっぱりこの位がちょうどよかったかしらね。
2008.03.29 18:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
塩が多いとどうなのかしら・・?
見た目は全然OKだけど~ベリー系はほんとに
何にいれてもおいしいネ♪
軽めだとなおの事いいなあ~^^
2008.03.29 18:20 | URL | NICCA #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/156-301249a8