私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

土佐ぶんたん

大地宅配でいつも頼んでいる野菜ボックス、
毎回畑の事情で、いろいろな野菜や、果物が入ってくるのですが、
今回は、いつも頼もうかな~と気になっていた『土佐ぶんたん』が入ってました。
我が家は、柑橘系が苦手な人が多いので、頼んでも食べるかな?の心配も・・・。
なので、こうやって1個だけとかだと、うれしい。


005_20080327161613.jpg

届いて、さっそくおやつに出しました。
食べやすいように中身も出して・・・。甘いか
お味も思ったより甘くて、これならいけるでしょ~
と出したら、おそるおそるの2人。
すっぱい」
あれ?もういいの?

ということで、後は私がいただきました
このちょっと固めのプリッとした感じが好きなのよね~
甘酸っぱくて、おいしい
もう春ね~

Comment

mii3さん
そうか、そちらでは、ポピュラーなのね、
いよかんはたくさん出るけど、文旦はこちらではあまり見かけないものね。
今回のは、小さめだったけれど、あの大きさに惹かれてしまうのよi-179
そういえば、私もむいてもらったかも。うちは、切れ目入れてくれるだけだったけどね~
「全部むくまで食べるな」ってわかるわ~i-229
2008.03.28 23:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お~、文旦i-199
四国の人間としては、ポピュラーな果物よ!
はっさくやいよかん、夕食後に母がむいてくれてたな。(甘くないよ!)それも、何個も何個も。
むいてもらったら、すぐ食べちゃうから、しまいには、「もう、全部むくまで食べるなi-180」とか言われながら。。。
ジューシーないよかんもおいしいけど、文旦もいいよね。
2008.03.28 00:26 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/154-29304332
