私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

DSケース

娘に頼まれていたDS入れ、
作ってあげるとは言ったものの、どうやって作ればいいものやら・・・
キルト芯入れてみたいけど、やったことないし、型紙ないかな~と探したりしていたのですが、
ふと、フェルトでもいいかもと思いつき、やってみました。
あんまり遅くなると、もう注文こなくなってしまうので、ちょっと急いで

で、完成しました

001_20080314230849.jpg


裏はこんな感じ、リンゴをちくちくしてみました。

006_20080314230925.jpg


中は、フェルトで、けばけばしちゃうと良くないかな?と、
内布もつけて、ソフトも入るようにポケットも付けてみました。

007_20080314230939.jpg


形がゆがんじじゃうかな~と思いましたが、微調整、微調整で、なかなかきれいに仕上がりました。
中袋も、少しもたついちゃってるけど、うまく合いました。
自分で言うのもなんですが、かなり満足

さっそく息子からも注文が。
うーん男の子用ってちょっと難しいかも
どんな感じにしようかな~

009_20080314230951.jpg



Comment

emiさん
ノックアウトされちゃいました?i-179
そんなこと言っていただいてうれしいです。
私も手間かけただけあって、妙にいとおしく、見ては一人うっとりしてました。(^u^)
このボタン、多分古い洋服に付いていたのだと思うんですよね~リサイクル、リサイクルi-235
2008.03.18 14:05 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
うわあ~~
ノックアウトされちゃいました。v-10
可愛すぎますwww
グレーとワインカラーの組み合わせがステキだし
ボタンもかわいい~~
それに 裏にこんな手の込んだりんご~~
中にはちゃんとソフトいれ・・・
すごすぎます。
2008.03.17 15:41 | URL | emi #- [edit]
mii3さん
DSケースのパターン、mii3さんがよく紹介している所のかしら?
私も待っていたのですが、待ち切れず作っちゃいました。
こういうきっちりしたのを羊毛フェルトで作るの初めてだったのだけど、なかなかうまくいきましたよi-236
フェルト作りは、けっこうどうにでもなるので、向いてるかもi-235でも、始めるまでがね~ちょっと面倒。

キルト芯私も挑戦してみるわ~i-194
2008.03.15 13:11 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
いいや~ん!
きゃ~、DSケースね。
しかも、内ポッケ付きとは、芸が細かい。

フエルトとは、いいアイデアね!!
キルト芯も片面にのりが付いてるのもあって、最近、私、愛用してます。これは、便利!

りんご、いいかたちi-264

DSケース、某ショップでパターンをねらってるのよ~i-229
2008.03.15 01:29 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/145-60608b74
