私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

お雛様

ずいぶん前から、お雛様出して~と言われていたのですが、
いつも出していた部屋を子どもの部屋にしたこともあり、
出す場所が…

ひな祭り前には、私もまたまた体調崩したりで、今年はどうしよう・・・
と思っていたのですが、ひな祭り前々日に、
旦那さんと、娘で出してくれました。
場所の関係で、いつものドアが使えず、003_20080305184505.jpg

004_20080305184515.jpg

こんな張り紙も(^u^)
お内裏さまと、お雛様反対だったり、五人囃子の座る台が無かったりしましたけど、
無事に日の目を見れて良かったです。
次は、娘がお嫁に行きそびれないように早くしまわなくちゃ
(娘が一番心配してます(^u^))

私は、ようやく当日に少しだけ玄関に飾りました。

009_20080305183423.jpg


雛あられと、道明寺だけはいただき、ささやかなひな祭りもおしまいです。


Comment

mii3さん
そうか、わんこのおもちゃにされるのもかわいそうだものね~^_^;
それこそ泣かれそう・・・。
ありがとう。
これは教えていただいたもので、羊毛もその方が染めた物なので、味わいがあります。
息子が作ったのもあるのですが、今回は、これだけにしときました。
お雛様って可愛いから、ついつい増えちゃいます。
小さいの見ると欲しくなっちゃうし(^u^)
2008.03.07 11:27 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
今年初めて、出さなかったんですよ。
元気のいいワンコに荒らされそうな気がして。。。
mii3一家、女所帯なのにね。
まいいか。と、いうことで。

手作り雛、かわいいね~~。さすがだわ。
2008.03.07 09:23 | URL | mii3 #- [edit]
クリスタルさん
御心配おかけしました。
なかなか完全復活は難しいですが、
ぼちぼちのんびりという感じです。

お雛様飾ると、もう春だなと感じますね。
いつもは、子どもが作った紙のお雛様とかも登場するのですが、今回は少しにさせてもらいました。
でも、もうかたさないといけませんね^_^;
クリスタルさんもお体大切にして下さいね。
2008.03.06 16:00 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ねじり花さんも風邪でしたか。
もう回復されました?

お雛様今年は我慢してね。
と思っていたので、良かったです。
飾るの細かくて大変ですが、楽しかった様で良かったです。
2008.03.06 15:55 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
お身体の具合、いかがですか?
季節の変わり目は何かと体調を崩しがち。
お大事にしてくださいね♪

お雛様も無事飾れてよかったですね^^
手作りの可愛いお雛様もいいですね~♪
四季折々の飾りで気持ちも春に近づいていきますね。



2008.03.06 01:22 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
間に合って良かったですね~☆
お雛様をお嬢さんはお父さんと一緒に
飾る事が出来て嬉しかったでしょうね。
上手く飾れてなくても、きっといい思い出になった事でしょうね~☆

hinataさんも体調が悪かったのですね、私も風邪でダウンしてました。

2008.03.05 21:02 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/140-493b0bd0
